AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年です!テイルズです!

あけましておめでとうございます!
年越しは、親戚んちでした。
何年か振りに従兄に会えたのもあって、調子に乗って
飲みすぎ食べ過ぎで、元旦からしんどかったです^^;
ワインとビール何杯飲んだかなぁ・・・
おかげで、日本酒飲みたかったけど、体調戻るまで我慢です(´ω`)



さて、新年早々、テイルズです。
テイルズプレイしてると、テイルズのことばっかりになって、うざくてすみません^p^;
グレイセス楽しいです!戦闘やばい!楽しすぎる!
あと、キャラクターが皆かわいすぎる!
皆グレイセスをやればいいと思うよー!
弟の帰省が終わるまでに、クリアしなければ~

今は、大体プレイ時間21時間くらいで、レベルが30前後です。
ストラタに親書を渡しに行くところ?
続きで感想なんかを~



テイルズは基本、弟が1P・私が2Pの、二人プレイで
今回のTOGもそんな感じです。

コントローラーは、弟がクラコン、私はヌンチャクでプレイしています。
ヌンチャクでも全然普通です!
操作キャラは、基本的に、弟がアスベル、私がソフィです。
ソフィの動きが速くって、ツインテールがぐるぐる動いて、楽しい!
あと、PVに出てきたビーム出すのが楽しい!(o´v`o) ムフー

戦闘ランクは、なんかいつのまにかハードでやっていたみたいです^p^
やっぱり二人プレイだからかな~意外とぬるい気がします。
って、弟に言ったら「一人でやるほうがやりやすい」って言われましたΣ(゜口゜;おまっ
とは言っても、ボス戦は2人でしかやってないので、やっぱりぬるいんじゃないかな
(回復しやすいし、コンボつなげやすかったりするし・・・)

初見ボスでしくって、全滅することはありますが
2度目トライは大体アッサリ勝てたり?
教官とか、リチャード戦では、フルボッコしてハメたらあっさり終わった^p^
今作は、戦闘ランク、どこまであるのかな~?
戦闘がとても楽しいから、アンノウンとかほしい~。


今回のCGが、動きが細かくて感動です!
表情も色々変わるし(照れたり泣いたり!)
髪の毛うねうね動くし(ソフィとかソフィとかソフィとか)
雨が降ったり、泳いだ後は、髪が若干へちょってなってて、水滴がこぼれたり!
CGが良い感じなので、今回は逆に、アニメーションとか立ち絵スキットいらないかんじですね~
ってか、今回のアニメーションは、なんか微妙だ・・・色々粗いのが目に付く・・・
あと、なんか、音量のバランスが微妙な・・・気がする・・・

エレスポットとかデュアライズとか称号とかのシステム面は、弟に任せっきりなので、なんとも言えないです(・ω・)
ストーリーは・・・ご乱心王子がこえー( ̄Д ̄;;
アスベルとシェリアの和解シーンがニヤニヤすぎましたw
んで、やっぱりソフィかわええ~。


なんか面白いところがあったら、動画撮りたいな~って思ってますが、撮るかは謎w
ではまた、感想書くかもです~~~
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 02:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです(`・ω・´)ゝ

空缶さんは弟さんと仲がいいんですね^^
俺も昔は弟とプレイしていましたが最近は全く無いですねw
一度友人たちと4人プレイしましたが白熱しましたよ(*´∀`*)

今作は若干難易度が甘い気がしますね~
攻撃の仕方も簡略化していますし。
ただ、一部鬼畜ボスがいるので覚悟しておいてくださいねw

| きいち | 2010/01/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

空缶さんこんばんは^^しゅうたです^^
テイルズ新作気になってるんですよねーw
いつかはやりたいもんですw
とそれは置いといてw
あけましておめでとうございます^^
空缶さんとはフレコ交換してはいませんが
そんなの気にせず仲良くして頂いてほんと感謝してますw
いつもありがとうございますね^^
今年もぜひよろしくお願い致しますね^^
空缶さんにとって今年がいい年になりますように!
簡単ですがご挨拶とさせて頂きます^^
それでは失礼致します^^ノシ

| しゅうた | 2010/01/03 03:24 | URL |

コメレスです!

>きいちさん
あけましておめでとうございます!
さっそくコメントありがとうございます^^
今年もよろしくです~。
テイルズは複数プレイするのも醍醐味ですよねー^^
最近は弟としかやらなくなりましたが、昔はよく友人達ともやってましたよ~
きいちさんともやってみたいですねw
鬼畜ボス楽しみです!やっぱり今回、難易度低いんですね・・・
砂漠のサソリに一撃死させられましたが^p^
たまに鬼畜な敵がいるのは把握できましたw


>しゅうたさん
コメントありがとうございます!
こうしてフレンドじゃない方とも仲良く出来るのが、とても嬉しいです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~★
テイルズ良いですよ~!
気になってるなら、是非買いだと思います!w
語り出したらとまらなくなりますが
何か気になる事がありましたら、いつでも聞いてくださいww

| あきかん | 2010/01/04 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/35-f44fe8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

