AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモダチコレクションを買いました♪

tomokore7.jpg

ずっとブログのネタ用にほしいな~と思っていたトモダチコレクション
一昨日、Wiiから体験版をダウンロードしてきてやってみたら
はまってしまいましたので、早速次の日ソフトを買いに行ってました(笑)

昨夜は、とりあえず私+弟+いつものマリカフレンドさんwを作るだけ作って終了
トモダチコレクションならぬフレンドコレクションですね(= ̄∇ ̄=)
ちなみに、よくチャットで喋るメンバーを作ってみましたが
これから他にも作ろうと思います・・・が親しい人&作ってもOKよ!って人限定でw
誰作ろうかな~。ネタにしてほしい・・・作ってほしい人or方がいましたら教えてくださ~い。

で、実際ゲームですが、今日やってみたら
なかなかカオスなゲームでネタだらけだったので
続きから内容を書いてみようと思います。





メインの住人紹介~。いっぺんにやると長くなるので
まずは私と弟から。

tomokore1.jpg
Miiをまず作るところから始まりますが、
他にも性格設定・ニックネームなどのプロフィールと、あと声の設定まで!できます。
右上の画像ですが、あきゃきゃんの部屋のぞいたら、なんか「だら~」ってしてましたw

tomokore2.jpg
勝手に弟です。PCを与えたら、ずっとPCしてました^p^



今日は、はじめたばっかりなので、住人さんの困り事が、○○さんと友達になりたい!が多めですね~。
はるるるとろうとん、だるびっしゅとあぶさん、ゆぅきさんととしこが初めて友達になってましたが
はるるる&ろうとんと、だるびっしゅ&あぶさん組は気が合うらしく、ソッコー親友となってました。
tomokore3.jpg
ろうとんの部屋のぞくたびに、二人で筋トレしてて吹いたっていう(* ̄∇ ̄*)

だるびっしゅとあぶさん(↓右上)はずっと談笑してました。
tomokore5.jpg
はるるるの満足度のレベルがUPしたので、「まじけ~!^p^」の言葉をあげました~。
としこにはWiiをあげたよ!スポーツでテニスしてたっぽいです。パコーン。


今日のニュース速報はだるびっしゅ!(日によって変わるのかな?)
tomokore4.jpg
あめこんにウインナー、ろうとんにおでんを与えました。
ろうとんの上半身をタッチしたら、レントゲン撮れたんだけど、胃かよww
あきゃきゃんさんの顔をタッチしてみたら、ウインクの練習してました(左下)こわいw

顔タッチしたら顔アップ、上半身タッチしたらレントゲンという仕様になってるみたいです。
ちなみに顔アップしたときは、その時によって行動?が変わるようで
ゴミついてるから取って~って言われたり、ウインクの練習してたり
見つめないで~(*/∇\*)ってなったりします(笑)
tomokore6.jpg
tomokore8.jpg




色々やってたら、適職の館がオープン!
tomokore12.jpg
早速行って、診断してもらいましたら・・・




tomokore13.jpg
まず、絵で吹いたwwwwwなんぞこれ^p^
あきゃきゃんさんの適職は少女漫画家のようです。
えっちい描写が多かったり、大きいお友達が大好きな魔法少女もの漫画を描いたら良いんですか?



他の人も占ってみたら、大分カオスでした。中でもおもろかった人を紹介~

tomokore9.jpg
だから、絵で吹くwwwwww
説明文もなかなか^p^



tomokore10.jpg
さすが○○県出身だ!
なんか似合っていますw








そして、きました、この人が・・・・







tomokore11.jpg

ろw うw とw さw んw
なぜこうなるし^p^
マッチョすぎた^p^


いや~なかなかに面白いですね、トモダチコレクション。
また気が向いたらブログに書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム トモダチコレクション | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばいこれwwwwwww
カオス過ぎて笑いとまらないですwwwww
はるさんたちの照れた顔といい、あめこのたくましい腕といい、ろうとさんのマッチョっぷりといいwwwなんだこのゲームは^p^;;;
はやくほしくなってしまいましたwwww
ちょっと今から空缶さんち行くwwww

| ろうと愛護団体会長兼編集長あめこ | 2010/01/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

そのゲーム、我が家にもずいぶん前からあります(^_^;)
静止画像を集めたらそんなに面白いネタになったとは!(^▽^)
私の買った目的はMii作成だったのですがね。例の胡散臭い文字のMiiを作ったり、Wiiに入りきらないMiiをこちらに退避させたり。
最近は飽きちゃって放置状態です(T_T)
これってネット回線通じてMiiや物の交換とかできましたっけ?
できるなら是非いたしましょう(^O^)/
無理なら直接あきゃかんさんハウス行って通信するしか無いですね。

| 雪穂 | 2010/01/16 13:27 | URL |

コメレスです~

>あめこん
体験版以上にカオスすぎたwww
かもーーーんレ(゜□゜レ)一緒にトモコレやろww
あめこさんverの日記も楽しみにしてますね(`・ω・´)ノイェイ!!

>雪穂さん
そうですよね!
そういえばトモコレからMii持ってきてマリカしてはる方多かったな~と思いました。
記号とかいろいろ使えて楽しいですもんね~^^
このタイプのゲームは、はまると毎日の様にやるけど、飽きたら本当にずっと放置になりますね^^;
まぁいつまで続くかわかりませんが、しばらくはブログのネタにしたいですw
あ、雪穂さんのMiiも作って良いですか?w
ちょっと、女の子キャラを増やさないと、むさいな~と思ってましてw

ワイヤレス通信はできるみたいですがWi-Fiは無理なんですかね?
やっぱり直接通信するしかないですねヽ( ´¬`)ノ

| 空缶 | 2010/01/17 02:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/38-915ff5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

