AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモコレ二日目

こんばんは( *・ω・)ノ
トモコレのネタが早速たまりまくってしまって
色々やることがあるのに自分で首を絞めてしまったな~と思っている空缶です。

トモコレは、住人の男女比が7:2で大きく男に偏りすぎていたのでw
みゆき**さんに、トモコレのネタにしていいですか?と聞いてみたら
快くOKの返事が出たので、やっと住人が10人!で女の子が増えました!
これから、他にもちょこちょこ住人増やしてきたいと思います~


で、今日の話を書く前に、たまっていたネタを書こうとおもいますよ(・_・)
あ、ちなみに、住人さんたちが暮らす島の名前は、「まじけ^p^島」です。
ごめん、適当なネーミングですww

TK0116.jpg

ということで、トモコレ二日目の記事続きからどうぞです~



え~、まずは島の住人紹介第2だ~ん☆彡
やっぱりいっぺんに紹介するのは大変なので、残り半分の方は次回で・・・m(。_。;))m

TK0116-1.jpg
われらが“かぜ はる”さんでーす。まじけピーまじけピー言ってます。

TK0116-2.jpg
“あめこ NG”さん、“まっちゅん ゆぅき”さん、“きたない だるま”さん。
なぜか3人同じタイプに^p^あれー
ゆぅき先輩が、島で2番目?に交友関係が広いです。1番はとしこです^p^


TK0116-3.jpg
最近環境問題に取り組んでいるらしい、あきゃきゃんさんが、意味不明なことを要求してきました。
水道水なんて手に入らんぞ・・・

色々、困りごとを解決してあげたり遊んであげたりしたら、満足度レベルがあがったので
初めてのプレゼントは「はたき」をあげました。これで勝つる!!
TK0116-4.jpg
早速装備してパタパタしていました。


弟の部屋に行ってみたら、なにやらご機嫌が悪い様子・・・
話しかけてみたら、ゆぅき先輩とケンカしたんだとかなんだとか。
TK0116-5.jpg
あのゆぅき先輩をここまで怒らせるとはツワモノすぎる・・・。
「仲直りしてよ」って言ったら、なにか気持ちを静めてくれといわれたので、
たくさん住人からプレゼントでもらっていた「お風呂セット」をあげてみたら風呂に入りだしました。
しかも鼻歌なんてうたってるしw

TK0116-6.jpg
で、無事に仲直りができたようですw

ちなみに、困りごとを解決したりコミュニケーションを取ってあげたりするとあがる「満足度」。
レベルがアップするごとに「歌」「言葉」「道具」「インテリア」の中から一つ
その住人にあげれます。
ためしに、はるるると、あぶさんに歌をあげてみたら、結構おもしろかったです♪
替え歌も作れるようですねー。
TK0116-7.jpg
あと、募金広場で、募金をしてもらったあとは、ランダム?でイベントが催されている様子。
たまたま除いてみたら、ライブが行われていました。(写真右)


相性テスターがオープン!
早速、筋トレで親友になった「ろうとん」と「はるるる」の相性をテストしてみました。
TK0116-8.jpg
なんだお前ら・・・偽りの友情だったのか(" ̄д ̄)


異性でやると恋愛の相性が占えるようなので、丁度女の子少ないし~ってことでやってみました。
TK0116-9.jpg
さすがゴリ友!ゆぅき先輩とあめこんの相性はバッチリみたいです!
そして、新規住人のみゆきしゃんと、ろうとんの相性がバッチリでしたw
ちなみにあきゃきゃんさんは、はるるると一番相性がよかったです(91%)


夜中になると、住人が寝るようですね。
11時にはだるびっしゅが一人、眠りについている・・・と思ったら
なにやら夢を見ている様子?夢をのぞいてみました。
TK0116-10.jpg
なんぞこれ?
ためしにタッチペンで矢印のとおりに動かしてみたら、「あ~れ~~~」って言いながら
だるびっしゅが回転するだけという夢でしたww
そしてこの、着物もらったー

イミフすぎたので、腹いせにだるびっしゅの顔に落書き~φ( ̄∇ ̄o)
tk0116-11.jpg

他の人の夢ものぞいてみました(´▽`)
TK0116-12.jpg
としこの夢は、いなり寿司をどこまでも追いかけていくという夢でした。
なんか可愛かったw

TK0116-13.jpg
ゆぅき先輩の夢もイミフ^p^
はるるるは、夢の中でも「まじけ~^p^」と叫んでいました。
他にも色々言ってたけどね~。


TK0116-14.jpg
他にも、としことトランプで遊んだり、ゆぅき先輩があめこんちに遊びにきたり
だるびっしゅにDSを与えたらずっと一人で遊んでたり
夜中にはるるるがインテリアショップでバイトしてたり
ろうとんが、プレゼントした着ぐるみを気に入ってくれたりしました^p^

ということで、トモコレ二日目の記事終了~~書きたいこといっぱいすぎたw
次は、新規住人がきたよ!っていう話と、あめこん恋をするっていう話を
お届けできたらな~と思いますヾ( ´ー`)ノ~
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム トモダチコレクション | 02:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず期待を裏切らない賑やかな記事に頭が下がりますm(_ _)m
マリカフレンズを入れていったら本当にネタの宝庫になりますね、これ。
うちのには武さんとかが住んでおりまして、失恋なさって呪われた部屋みたいになっていました(((゜д゜;)))
さすがにこれはキャプチャーできないからカメラでベストショットを逃さないようにするの、大変そうですね><
読んでたら久しぶりに起動してみたくなって開けてみました^^
ちゃんと雪が積もってる景色に変化していて驚きました。
はまっていた頃は必ず毎日1回は起動して、どんなに忙しくても募金だけはセコく集めていたんですがねー^^;
部屋を訪れると、「もう私たちに興味が無くなったんですか?」
ってユキホMiiに開口一番突っ込まれてグサッと来ました><
やっぱりワイヤレス通信でじかに会わなきゃ無理みたいですね。
はい。私などで良ければどんどん住民登録しちゃってくだされば幸いです。90人以上住まわせるの、結構大変ですよ^^;
今たぶんマリカのMiiは一番標準の「ゆきほ」になっているはずですので参考にしてくださいね。
そういえば、DSの方ではサングラスが透過性じゃなくて目が消えちゃうのがチト残念ですよね(T_T)
島の名前、最初に決めさせられますが、どうしたものかよくわかんないですよねー。
Mii名も苗字どうするかいちいち悩みます(´・ω・`)
誕生日? 血液型? 性格? わかんないよそんなの。 ねぇ。
考えるの面倒だと思いますのでここにこっそり書いておきますね。
苗字は「アスラ」にでもしておいてください^^
生年月日はSkypeにプロフ通りです。 血液型はB型です。 好きな色、声や方言、性格などはご想像にお任せいたします^^; 
こちらでは「ノリ系、ガンガン型」というところに入っております。説明見たら全くその通りで唸りました。
武さんは「ノリ系、ワイワイ型」で「大変な事でも楽しみに変えられる人」ですって。さすが副管理人さんですね^^
喋るスピード遅くしたら食事のスピードも遅くなるのが面白いですね^^
あっと、ネタが尽きませんね、これwww
また次回楽しみにしておきます。頑張ってください(`・ω・´)

| 雪穂 | 2010/01/17 12:36 | URL |

やばいwwwwww
腹筋崩壊したwwwww
まずはるさんとろうとさんの偽りの友情とだるまさんの「あ~~れ~~」とゆぅきさんの意味不明な夢やばかったwww
まさかここまでカオスゲーだとは思いもしませんでした(>_<)
空缶さんの記事やっぱおもろいですw
この記事3回読み返してずっと泣きながら爆笑してたなんていえない^p^;
次回も楽しみにしてます-!

| ろうと愛護団体会長兼編集長あめこ | 2010/01/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

ろうとさんとは表面上だけの付き合いをしているはると申します^p^
親友じゃなかったのかww

いやーすごいねこれw
にしてもこのはるるるノリノリである。
まじけー^p^の夢がツボでした!

あきゃきゃんさんとはたきがめちゃ似合ってるのは気のせいですかw
ゆぅき先輩とろうとさんやっぱ似すぎ^p^
とっしーさん音楽関係似合うなぁーw

| はる | 2010/01/17 17:11 | URL |

おぉぉ!とっしー初の正面姿、感激です。。
そっくりです!妹にも雰囲気あると言われましたしww
いなり寿司は、ないでwwせめて、大好きな
オオトロかビントロに♪それなら、追っかけるww
はるさんと、ろうとさんの
顔のわりに、マッチョそうな体がww
交友関係が一番って嬉しいです。
交友関係ってどんなん?
こんなに沢山、大変だったですよね!
けど、感激です^^
ではでは、またの記事、楽しみにしてますよぉ^^

| とっしー | 2010/01/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです!!★

>雪穂さん
わーい許可ありがとうございましたー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
早速作らせていただきましたwまたブログに載せるかと思います^^
ネタが本当につきませんわ~^p^
デジカメを一々スタンバイさせておかないといけないので、確かに面倒wキャプチャできたらな~(´・ω・`)
でもネタが多すぎて、いっぱい撮ってしまいます。まぁ今だけなのかも?w
グラサンは、透過性なくてガッカリしましたorz
目が!わからないじゃないか!(`□´)
人によってスピードが違うので、普段の動作(歩いたり食べたり運動したり遊んだり)が人それぞれで本当面白いですよねー^^
いかん、すっかりはまってる・・・

>あめこん
あめこんもついにトモコレできるね!やった!
もうやってるから分かってるでしょーが、音声つきだと、更に笑えるよねw
あ~れ~~~はヤバかったですよ><
自分でも、ネタがネタだけに、ニヤニヤしながらブログ書いてますw(きもいw)
フレンドさんをネタにするから余計おもしろいのかもですね~^p^自重せねば
あめこんのトモコレ日記も楽しみにしてるよ!(笑)

>はるさん
あんたら、親友じゃなかったんか?!と突っ込みを入れてしまいました
空缶と申します^p^
診断結果に本当にびっくりしましたよwww
はたきはーいいよー!リアルでも、ああいう棒状の物を振り回すのが子供の頃から好きでしたw
とっしーさんはギター姿がバッチリ似合ってますよね!
しっくりきすぎました^p^

>とっしーさん
としこいっぱい載せたよ^p^
ギター似合いすぎですwww
今はとしこにスーツ着させたりしてますよ~
いなり寿司としこ可愛かったです!生でお見せできないのが本当に残念><
なんとかして動画取れないかな~。
としこ、今友達10人くらいいますよ^^
住人が増えるたびに友達になっていってて、流石~!って思いました。

| 空缶 | 2010/01/20 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/39-3d141a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

