AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめこん様のお誕生日でした

TK0208_3.jpg

最近、ルームくらいでしかマリカやってなくてすみません^^;
トモコレの記事ばっかりですねー><;
マリカのイン率もそろそろ上がると思います!
あぁ、でも2月はルームいっぱいだ~
3月ルーム開けたらいいなぁとかおもってるけど、どうだろうね。
まぁ妄想するだけなら自由だ^p^

とゆーことでトモコレ記事いきますー
TK0208_4.jpg



トモコレは、お誕生日の住人がいると、Miiニュースでお誕生日のお祝いを放送してくれます。
この日は、あめこんの旦那様であるゆぅき先輩と、あと幼女がお祝いの歌をうたっていました。

しかし、街のMiiの反応が・・・

TK0208_5.jpg

ですよねー^p^
こんな長生きな ようじょ いないですよねー^p^


そばでお祝いしてた二人がこんなコメント出したから吹いちまったよw


そういえば、まだ使っていなかった施設があって
街の住人に、なにか質問?して多数決をとる!みたいな施設があったので
とりあえず適当に「老女」と「幼女」と書き込んでみました
TK0208_1.jpg
幼女側のご意見:
ろうとん「ようじょだいすき ろうとですー」
ゆぅき先輩「直感を信じてみました」
だるびっしゅ「まぁ、定番でこっちかな」
としこ「やっぱりこっちじゃないと」

おまいら^p^


ちなみに、老女側のご意見↓
TK0208_2.jpg
とりあえず、みたいなご意見が多かったです^p^

好きな質問ができるので、
「なんか多数決で聞いてみたい!」ってことがあったら言ってください☆彡


さて、まじけ^p^島は男女比が男に偏り気味なんですが
まだ、フリーな女性がいるにも関わらず、恋人持ちの女性に必死に告白する男性が後を絶ちません。
TK0208_6.jpg
すでに、それぞれ、はるるる・だるびっしゅと付き合っている
あきゃきゃんとみゆきしゃんに恋するあぶさん・・・・(;´Д`A `
もちろん、恋はかないませんでした。。。

そんな中実る恋もあるわけで~
前回の記事で、ロリコン疑惑があがったとしこに、幼女が告白!
見事付き合うことになりました^p^ おめでとー♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
TK0208_7.jpg
そして、はるるるとあきゃきゃんもついに結婚!おめでたい!

まじけ^p^島のマンションの部屋をのぞくと、誰かしらいちゃついている光景が見える日々・・・
TK0208_8.jpg
みんなしてイチャイチャしやがって

つまらんのぅ(" ̄д ̄)けっ!


と恋愛イベントに飽き飽きしてきましたww


でもね、実は、幸せいっぱいかと思われるまじけ^p^島なんですけどね、
「勝ち組」もいれば「負け組」もいるわけでして・・・
TK0208_9.jpg
うちの島のしゅうちゃんが振られまくっています(;ω;`)
てか、あなた2回続けてあめこんに告白してたのね・・・(;ω;`)
略奪愛狙い(?)なのが悪いってのはあるんですが、ちょっと不憫すぎますねー
しゅうちゃん。カワイソス。。。


▽島でのモテ男性ランキングのしゅうちゃんのポイント数がひどいことになってます。
  (ちなみに、未だに記録更新中ですwww^p^;;)
TK0208_10.jpg
んで、先行き不安カップルであった、みゆきしゃん&だるびっしゅが、ついに別れるフラグ?!

みゆきしゃん、考え直そうよ><;;;
TK0208_11.jpg
説得の末、なんとか破局をむかえずにすみました。よかったねーだるびっしゅ~(。♋‸♋。)


しかしまぁね、恋愛とは難しいものでね^p^

このあと色々とドロドロ?な展開があるんですがね^p^


それはまた次の更新でwww
いやぁ、トモコレは怖いゲームだ^p^



あ、そうそう、前回の記事で書き忘れていたのですが
しゅうちゃんの適職診断の結果がちょっとおもしろかったです。
「すぐ小ねたを仕込む サンタクロース」とか^p^
ちなみに説明文:
子供たちの本命であるプレゼントはきちんと希望通りのものを用意。しかし靴下には消臭剤を入れます。
でしたwwwお茶目すぎるw
TK0208_12.jpg
写真左下は、毎日午前中にやっている朝市の様子です。なかなかシュールですが。安く食料が手に入るので良い!

あと、それぞれフレンドさんで何かコンセプト?的なものを決めてます。
ユキねえさんにはできる女!キャリアウーマン!ってかんじで
ゆぅき先輩はご存知の通り女装!と、食料や服装に色々お金をかけてたりとか^p^
ま、住人増えたりなんだりで、だんだんネタ切れしてきてますが^^;

TK0208_13.jpg

とーいうことでー今回の記事は終わり!
次回は、新規住人の紹介をしたいですね~。
だいぶフレンドさん増えてきたので
そろそろ、有名人とかマンガとかのキャラものとかも投入していきたいなぁ。
RBさん、ふじやんはもうちょっとまってねw
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム トモダチコレクション | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺何してんねん^p^;
既に相手がいる人に告白するのはいかんだろうww
台詞も必死すぎて複雑な気持ちになるw

ふじやんはいつでもいいですよ~。
あの濃いお顔はきっといいネタになるでしょうw

| RB35 | 2010/02/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

おつでーすw

こんばんはーしゅうたでーす^^
もう色々と吹きましたw
空缶さんのブログはいつも写真がカッコいいですねーw合成されてたりとか!
こっちの島のしゅうたもえらい勢いで負け組みっていうのが悲しい所ではありますがーw
まぁそれはそれはおいしいよね??w
いつかしゅうたの時代が・・・こないかw
そうそうb
ブログにコメント頂いた件ですが
うちのDSは何の変哲もない、いとこに借りた
普通のDSですよーw
携帯カメラでライト点灯接写モードで撮影しておりますw

| しゅうた | 2010/02/10 18:09 | URL |

ブログでは始めまして。
ええ、僕も放り込んじゃってください^^
一体どうなるんでしょうね~^^

| とつげきR | 2010/02/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ついに、としこにも春が来たかぁ!
しかも、好みの「ようじょ」まんざらでもないww
おめでとう (´▽`)/  
しゅうたさん、マイナスポイントってww
かわいそす^p^;;
俺もいちゃいちゃしてぇぇぇぇww

| とっしー | 2010/02/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

今回の記事にも色々とふかされたwww
RBさんの必死ぶりや、ろうとさんの「ようじょだいすきろうとですー」、
しゅうたの告白の台詞など
バリエーションが豊富すぎるwww
ちなみに適職診断のしゅうた、うちでも同じでしたw
次回も楽しみにしてますね~ ゚ω゚ )ノョ

| 甘いミルクのあめこ | 2010/02/11 16:31 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです!★

お返事遅くなってしまって申し訳ないです!><;


★RBさん
あぶさんのターン!
しゅうちゃんより全然ましですよ^^;
でも、相手がいる女に告白するなんて、強いw
モテ期があるみたいで、大体告白される女性が偏ってますw
あ、ふじやん!つくんないと!

★しゅうたさん
あれ!そうだったんですか?!^^;
てっきり、iかライトかと思ってましたw
設定の仕方か~。いまいちデジカメの使い方がわかっておりませぬw
そっちのしゅうたさんも負け組だったのですか~、いつか、しゅうちゃんの時代がきてほしいですねw
恋の悩み多き人で大変ですねぇ。

★とつげきさん
おお?!ブログ見てくださってたんですね。
いきなりでびっくりしました。
最近はネタが出尽くした感じで、作ってもブログでネタにできるかはわかりませんよ^^;
更新も遅くなってますしねw
それでももし興味があるんでしたら、一回、スカイプで連絡くださいな。
色々面倒なMii設定をしたりとかがあるんで。

★とっしーさん
おめでとうございます!(笑)
ってかいいんですか、犯罪ですよww
相手4歳ですからね^p^としこロリコンだったとは…
しゅうちゃんは大変なことになってます><;
いちゃいちゃはもうおなかいっぱいです^p^

★あめこさん
いつも読んでくれて&コメントありがとう!
RBさん、こしみの姿で必死になってて面白かった^p^
ろうとさんのその台詞は口癖になってるので、しょっちゅう言ってますよ~。
そっちもサンタクロースだったんですかw
本当に適職なんでしょうなぁ^p^

| あきかん | 2010/03/02 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/45-5a2d2934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

