AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西人からみた東京

関東の言葉はきもい
いや、ごめん、関東の友達できてからはそんなこともないですw
でもあの言葉で怒られたりしても、思わず笑ってしまいそうだなーと思ったり思わなかったり。


最近はトモコレの更新滞っててごめんなさい;
PCこわれちゅうで、編集に使ってたソフトが使えないので、更新作業ができなかったーっていう
結構楽しみにしてくれてる方多いみたいで申し訳ない~
もう少し待ってください。
とはいっても、あたためてる(?)ネタをのぞいて
最近はネタにできそうなこと少ないんだけどね^^;

あ、グレイセスもとっくにクリアしましたー!
ら、まわりでプレイする人が増えてきて嬉し~。
ゲーム的に面白い作品だったので興味ある人はぜひプレイしてほしいです!
隠しダンジョンとか闘技場とかたのしー。


で、タイトルにあるとおり、ちょっと東京訪問してきました^p^
親と行ったから、リッチにすごせた~w
追記から写真とか色々のせてみます



関東と関西でエスカレーターで立ち止まる位置がちがう・・・
ってずーっと頭ではわかってんのに
新幹線降りて早々無意識に右で立ち止まってしまったら
みんな左で止まってて、うぉう邪魔やん!ってなった^p^
習慣こわす。。

初日に某Hさんが秋葉原と水道橋に連れてってくれました!
声&Miiと実際の見た感じのギャップが・・・ありすぎてとりあえず笑ってしまって
ちゃんとあいさつできなかった^p^
日本酒飲んで色々語らいました。
たのしかった!ありがとうでした!
注文メニュー、私に合わせてもらっちゃった気がする><;

酔っ払いのまま帰りに某Rさんにイタ電したり
帰宅後チャット荒らしをしてしまったり(おもにTじいちゃんごめんなさい!)
してしまいました、申し訳ないですw

次の日は胃がなにもうけつけたがらなかった・・・
胃腸強くないのに無理するとだめねーw


あとはふつうに観光(?)
したり人に会ったりしてました!


CIMG4219_convert_20100302194428.jpg CIMG4232_convert_20100302194557.jpg
やすくにぬことすずめさん^p^
にゃんこ、気持ちよさそうにうたた寝しててかわいかった

おうどん!
CIMG4236_convert_20100302194704.jpg
うど・・・ん?!スープの色が!濃い!濃いです!!


お友達の働いてるお店いってきた!外国人いっぱい!
CIMG4242_convert_20100302194727.jpg
肉肉~。
忙しそうで、ちゃんと話できんかったショボンヌ


初東京たわわ!
関東人は、まちがっても、京都タワーや通天閣とこれを比べんでください!!
CIMG4254_convert_20100302194820.jpg CIMG4277_convert_20100302195321.jpg
展望台高かったんだ!入場料が!


CIMG4307_convert_20100302194907.jpg CIMG4312_convert_20100302194931.jpg
もんじゃとビール!うまかった!


従兄が連れてってくれた恵比寿の居酒屋のししゃもがめちゃうまかった!
CIMG4329_convert_20100302195048.jpg CIMG4338_convert_20100302195113.jpg
お刺身ももりもりたべた!
初ハイボールのんだ!うめハイボール飲みやすくてうますぎた!!
んでデザートはさくらアイス。先取り。(?)

こんなところで飲んだのでした。
CIMG4339_convert_20100302195130.jpg



東京は、うわさどおり?人身事故いっぱいなんですね!大変だー。
そして路線多すぎわかんない(@@)
あと、関東平野は広い!広い!
山が見えないなんて…!不思議です。
ほか、は…なんかコーヒーショップが、スタバよりも
タリーズとかドトールのほうがよく目について意外だった。


帰りの駅弁!
CIMG4344_convert_20100302195149.jpg

今度は一人旅で色々行きたいな^p^


おまけ
CIMG4325_convert_20100302195003.jpg
だるまさんっぽいものを見つけてしまったので思わず買ってしまいました。
迷いはなかった。
関連記事

| *お出かけ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
東京タワーの入場料高かったでしょ?
小学生の時見学しました。

路線図は3大圏は多いですよ。
僕が関西に帰省したとき、どれに乗るのか解りませんでしたから。
あ、育ちは(小1から)東京なんですけど、生まれは兵庫です。

今度来た時は高尾とか青梅とか郊外にも足をのばしてみてもいいですね。ではでは。

| とつげきR | 2010/03/03 02:15 | URL | ≫ EDIT

初めて大阪に訪れたときはエスカレーターで軽くショックを受けたのはいい想い出。

京都タワー上ってみたけど、あまり地理がわからなくて何がなんだかってのもいい想い出ですw

| はるかぜ | 2010/03/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

Tじいちゃんです^p^
いやー、もやし王国楽しかったです(*´ω`*)

関西に友達がいて、
その友達は標準語に慣れているんですがそいつの友達に初対面というのに会って10秒で爆笑されたのはいい思い出です。
「~だよね」はもう関西では使いません^p^

←のプロフィールのやりたいゲーム、
Wii Fitプラス を ラブプラス にさっきガチで見間違えました。



| Tじいちゃん | 2010/03/07 02:52 | URL | ≫ EDIT

>とつげきさん
展望台の料金高くてびっくりでした。上に行くには、またさらにお金が取られるなんて!
でもあんだけ大きかったら、そうでもしないとやっていけないのかなw

でもやっぱり関東は路線が多すぎた><;
知らない土地だからってのは大きいとは思うんですが、やっぱり関西のほうが、どっちの方面行くときは、これ!っていうのがまだわかりやすいかな、って思ってしまいます^^;
高尾とか青梅ですか?ふむふむ。
よく知らないので、また調べて行ってみます!


>はるかぜさん
おなじショックを味わいましたw
クセなんですねぇ・・・(´ω`)
京都タワーはのぼったことないけど、高さ的に夜景とかを楽しむだけなんじゃないのかなw
通天閣も・・・のぼってなにするんだってかんじ^p^


>Tじいちゃん
あのときは大変しつれいしました・・・^^;;;
あきゃきゃんさんと交流持つと、酔っ払った時や調子にのってるときは厄介なので気をつけてくださいねー!^p^

関西人は、なんか、東京の言葉に抵抗感を持つようです^p^
なんかオカマみたい

ラブプラスね^p^
DSが外部出力できたらネタで実況やってもいいんだろうけどww
友達がまじでやってるのを見させてもらったときは、すごく気持ち悪かったです^^

| あきかん | 2010/03/09 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/47-38791558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

