AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ話など~

もう大分まわりに自分がテイルズ厨だってことがバレたので、
ちょっとブログに書いてみます(´ω`)

というかねw

結構、好き嫌い分かれるゲームかな~と思って、自重してたんだけど
フレンドさんとかでテイルズやられてる方が結構いたりして
そういう話をする機会が増えてしまったっていう^p^
控えてたのに、テイルズの話題が出てくるとつい話に加わってしまいます^^;


テイルズはPS時代から弟と一緒にやってまして
兄弟や友達と、協力プレイで一緒にわいわい遊べるという所に惹かれました。
あとはキャラクターが皆かわいくて、パーティのやりとりが面白かったり
アニメーションが綺麗だったり、戦闘システム楽しかったりするのがお気に入りです。

最近はWiiでテイルズオブグレイセスが出ましたので
やっぱり周りでは、グレイセスをやられてる方が多いですね。
ハードがWiiだから手を出しやすいですしね~。
TOGが初テイルズで、それからテイルズにハマってしまったなんて方もいて
そういう話を聞くとニヤニヤしてしまいます(・∀・)
是非他のシリーズもやられると良いですよ~。
どの作品をやろうか迷われたらアドバイスしますよっ(>ω<)b
ハード的に、Wiiでも遊べるシンフォニア(GC版)が一番手を出しやすいかな?

そうそう、グレイセスはクリア済みで、隠しダンジョンとかも行きました!
2周目やりたいところですが、その前に修正版に換えてもらわないと(´ω`)
バグが多いんですよね~w 詳しくはこちらのサイトを見るのがはやいかと。
やりこむ気がない人にはあんまり関係ない話ですが(´∀`)
修正版ディスクとの交換は、公式サイトで受け付けているみたいです。



そういえば、テイルズキャラのMiiをちょこちょこ作ってあったりします。
ただ、パーツが結構厳しい…ので作りたくても、似なさすぎて没にしたり
作れなかったりするキャラも多いっていう><;
折角なので続きから、今まで潜伏?で使ったMiiを公開してみようと思います





あぁ、デジカメだから、綺麗にうつらない…ので全身verはまたの機会で><;
CIMG4625.jpg
称号名なのでわかりづらいですが、「テイルズオブシンフォニア」のコレットちゃんです~。
以前、シンフォニアをプレイした筈のろうとさんに合流してみたんですけど
見事に気付かれませんでした^^;
やっぱりもっとわかりやすい名前にしないとダメですね~。


▼コレットちゃんがチャクラムでひたすらボコる動画

紹介になる良い動画がないかな~と軽く探してみましたが
自分で作るでもしないとない感じでした(´・ω・`)
TOSキャラは結構作ってるので、またお披露目できる機会があったらよいな~。
ちなみに、この作品、GC版とPS2版合わせて8周くらいやった気がします(´ρ`)
ホームページ作ってイラスト描きまくったり、関連商品集めたり、かなりハマってしまった作品ですね~アイタタタ
けれど、Wiiで出た続編「ラタトスクの騎士」は未プレイだったりします。
やったら負けかなと思って手が出せなかった。。。
同様の理由で、ファンダム2も手を出せていません。
まぁ、お祭りゲーは公式が病気すぎるんで別にいいですけど(´ω`)



CIMG4623.jpg
ちょうど、ルーティれいなさんと、バルバトスぐれねこさんが走っておられた時に
わ、なんかテイルズのMiiで合流しよ!
っと思ったものの、デスティニーのキャラ作ってなかったぁぁ><;ので
いま旬のグレイセスキャラで合流してみたりしました。
グレイセスで一番ヒューバートが作りやすかったですw
他のキャラはパーツ的になかなか厳しいかんじでした。。
一応、シェリアさんとアスベルさんとソフィたん作ってあるけど、微妙(´・ω・`)


▼発売前に公式であがってた紹介動画を見つけたので貼り付けてみる

最初はすごい憎らしかったけど、ストーリーすすめるごとに、
憎めないキャラになりましたね(´∀`)
操作もすごく楽しかったです。銃撃ってるときのモーションかっこいい!!
TOGの操作キャラはもっぱらソフィかヒューさんです。



CIMG4622.jpg
これはもう少し手直ししようかなぁ。。。と思っているのですが
「テイルズオブヴェスペリア」のリタさんです。にゃんにゃん。

CIMG4620.jpg
うっかり軽量級になっちゃったしねぇ(;´Д`)
このときは、ぐれねこさんが「カロル先生」で合流してきたので
リタ!リタにゃんで一緒に走りたい!!と思って、キャラ変えに行ったのでした。
こうやって、Miiを合わせて走るのって楽しいもんですね~。


▼XBOX版発売前に公開された動画かな?

くるくるくるくる可愛いなぁ(*´Д`*)
ファイアーボールの数を増やすのに燃えましたね!
やっぱり箱は画質が綺麗ですね~。
ちなみに、箱もPS3も持ってないため、TOVやれてないっていう…orz
正確に言うと、PS3は弟が持っているので、弟のとこに泊り込みに行かないとプレイできません。。
パティが仲間になる前で止まっています(´・ω・`)
ただ映画は友達と見に行きました。リタと子犬様がかわいすぎました。



こんなもんかな~。
他にもちょこちょこ作ってあるんですが
メジャーなものとかでないと誰にも気付かれなさそうなので、使う機会がw
誰にも気付かれない潜伏とか寂しすぎてやる勇気がない(´ω`)
他作品だと、レジェンディアとイノセンスとハーツキャラが結構いるかな~。
テイルズはDS版も面白くて、特にハーツは、クリアしてみたら
プレイ時間が60時間越え据え置き並!でびっくりした記憶があります。
ヒロインの方言にもかなりびっくりしました。斬新・・・!
そういえば、まだやってないサブイベントとかあった気がする…やらねば~。
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この木の名前は、ユグドラシry

とうとう堰を切った様に出てきましたね~o(^▽^)o
一番最初、名前が似てるからと言う理由で「しいな」を作りました。が、特徴であるあの髪型がどうしょうもなく、ボツになりました(;_;)
ヒューバートは私もストラタから来た瞬間にコレは再現しやすそ~(^p^)と思いました。うん、素晴らしいMiiだと思います。
方言? 私ハーツ未プレイなんですが、イノセンスのエルマーナみたいなきちんとしたコテコテ系ですか? だったら買おうかな~。敢えてCG版とか(^_^;)
ファンダム2だったと思いますが、クラトスやマーテル達のお話しが良かったです(^-^)/
ラタトスクのMiiも1人あります。
私の揚げもんでもテイルズのネタのやつは他を圧倒して再生数が増えてますからやはりテイルズファンが多いみたいですねo(^-^)o

| れいな | 2010/03/25 14:24 | URL |

>れいなさん

この記事に反応してくださるとは、さすがれいなさんです(*´∀`*)
割とどのシリーズも好きなんで、書き出すと本当とまりませんねw
Miiはもう少しパーツが増えたら、もっと他のキャラも作れるのにな~と悔しい思いをしています(;ω;`)

お、ハーツ未プレイでしたか~。あの作品はなかなかシナリオが凄いので、是非やられると良いですよ~。
エルマーナみたいに普段から方言出してるわけではなく
普段は標準語なんですけども、ヒロインさんの故郷に来たときに、お兄さんと、もう一人のキャラと3人で、いきなりコテコテ喋りになり
ものすごく衝撃を受けました。あの方言は斬新すぎましたw
CG良いと思いますよ~。一部キャラのビジュアルがものすごく残念な事になってますがw
人物がいない所とか、すごい綺麗なムービーがあるので、敢えてCG版にするのも良いんじゃないかな~。

ファンダム2は、TOSのクルシスまわりがすごく好きなので、ちょっと気になったんですけどもw
複雑なファン心理というものがありまして、結局手を出しておりません(´∀`;)
ラタトスクは、以前、とっしーさんのルームで、リヒターさんで来られてましたよね(`・ω・´)
揚げもんも、ちょくちょく見させてもらってます。
編集うまいですよね!観てて楽しいです。
また色々参考にさせてもらおう♪^p^

| あきかん | 2010/03/28 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/51-fdfba4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

