AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOGのディスク交換について

エイプリルフールおわりましたね!
みなさんは楽しみましたでしょーか。
空缶さんは、人間不信になってました。
ふつうにチャットとかしてるだけでも、この人の言ってることは本当なのだろうか…?
とやたら疑ってしまいましたねー(´ω`;)
結構ネタを仕込んでる方とかがいて、おもしろかったですけどね!
エイプリルフールの時のネットは楽しいですね~。


で、ちょっと、自分ルームの記事あげるまえに
テイルズオブグレイセスについての記事を書こうかと思います!

前に、少し触れましたが、グレイセスはバグがやたら多いので
公式で、修正版ディスクとの交換を受け付け中です。
私はもう、修正版ディスクに交換してもらいましたが
色々ツッコミ所が多かったので、その事について・・・

グレイセスを持ってる方で、まだバグ修正版と交換してもらってない方は
交換してもらう前に公式サイトの注意事項をよく読んでおくことをおすすめします><;





公式サイトには、“交換品については2010年3月下旬以降順次発送してまいります”と書いてあるのに、なかなか、いつ交換に来るかとかいった連絡がなくて
本当に、交換いつになるんだろー???と思ってたら
突然、佐川急便のおっちゃんが交換にやってきました(゜д゜;)
ちょ!たまたま家におる時でよかったwww

親に、「交換とか来てるけどなんかあるんか~?」って聞かれた瞬間
「(グレイセスかーーーーーー!!!!)」と心の中で叫びましたよ(´ω`;)
日時指定できないのはわかるけど、せめていつ来るか連絡くらいほしいですよね。

誰もいない時だと、『不在票』で、後日連絡せなあかん~とかだったと思うんですが、空缶宅は普段、親と祖母が家にいます。
せめて事前連絡くらいあるやろーと思って、家族は交換の件について何も知らせていなかったので…
いや~、本当に家におるときにきてくれてよかった(´ω`;)

ということで、家族など他に同居してる人がいる方は
自分が不在だった時の場合を考えて
あらかじめ、交換の件について家族に伝えておいたほうが良いです。


そして交換する時に注意しておいたほうがいいことなんですけど
宅配業者の方は、交換についての詳細を把握していないみたいです。


公式サイトに受け渡し方法が書いてあるんですけども
交換は、ゲームのディスクのみになっています。
ですが、宅配業者の方はその事を知らないので
パッケージごと持って行こうとします。

なので、間違えて、パッケージ毎渡してしまわないように!><;
もうすでに渡してしまった方がフレンドさんにいますけども…


いや、もう本当に配達のおっちゃん、何も知らされてなかったみたいで
すごく困っていました。っていうかちょっと逆ギレしてました。


以下おっちゃんとのやりとりです。(一部覚えてないんでテキトーです)

おっちゃん「これってそのまま渡したらいいんですかね~?」
空缶「あ、なんかディスクだけ交換らしいですよ~(´ω`)」
おっちゃん「そうなんですか。何も知らされてなくて(;´Д`)」

包みをはがして、修正版ディスクを取り出そうとするおっちゃん
しかしなかなかテープがしっかり貼りついて、取れません。


おっちゃん「ちょ、も~、ちゃんと考えて包装しろよな~(`Д´#)」バリビリ
空缶「あ~はがしにくそうですね~。困りますよね~。(´ω`;)」

どうにかこうにか、修正版ディスクやらなにやらを取り出すことができました!
それにしても、交換についての説明の紙とかも全部包みの中っていうのはどうなんだ…。本当に不親切すぎます!


おっちゃん「では、そちらお預かりしますね~」
空缶「(え?!いやいや、パッケージごとちゃうやろ!)確か交換はディスクだけってきいたんですけど…?」
おっちゃん「そうなんですか?!もーホンマ何も知らされてないわ。もっとちゃんと考えてやってくれよな-…」

これにはおっちゃんに同情せざるをえません。
業者にきちんと説明ができていないなんて…基本でしょうに~もう。

で、包みを無事開けれて、修正版ディスクをゲット!
ディスクを確認してみたら、ちゃんと小さ~く「アップデート版」と書いてありました(´∀`)

・・・・・・・。

って、わかりにくいわい!Σ(;;´□`)ノ


いやぁ、老眼の人とかだと見難い文字の大きさでしたね(´∀`)
まー、なんとか無事交換がすんでよかったです。これでやっと2週目ができます。やったね☆


おっちゃん「ところでWiiって面白いですか?うちの子供が欲しー欲しーゆうてて。」
空缶「おもしろいですよ~!」

(マリカにはまって睡眠時間削って毎晩のようにゲームしてるなんていえない…)

空缶「子供さんいるなら、Wii良いと思いますよ。」

おっちゃん「そうなんですか~。PS3なら僕がやるんで買ったんですけどね~」
空缶「(やるんだ・・・・)そうなんですか~。
   Wiiも面白いですけどね~。WiiFitとか。
   PS3のほうが画質とかはいいですけど。」

おっちゃん「は~、そうなんですか~」

マリカすすめようと思ったけど…色々考えちゃってオススメできませんでした(´ω`)
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 21:36 | |

これは!
めっちゃ助かります(>_<)
ものすごく参考になりました。
今からアクセスして申し込みします三 (/ ^^)/
ありがとうございますφ(.. )

| れいな | 2010/04/05 20:26 | URL |

お、まだでしたか!
2週目からの引継ぎバグが多いみたいなので、やり込むつもりならディスク交換したほうがよさげです(`・ω・´)ノ
TOGをプレイされてるフレンドさんが多かったので、注意喚起を兼ねて書いてみましたが
お役に立ててよかったです(*´ω`*)

| あきかん | 2010/04/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/54-975c6616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

