AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール杯と答え合わせ

書きたい記事がどんどん溜まっていってます(´ρ`)
のでこれ以上溜まる前に、ちゃきっと消化していかねば(っ`ω´c)

ということで、今日は、3月27日に主催した、エイプリルフール直前「なりすまし杯!」(こんな名前やったっけ??´ρ`)
の記事を、潜伏Miiの答え合わせしながら書いていこうとおもいますー!


開催時間は、22時半~24時あたりまでが、予定されていたプログラム
その後、2時くらいまで、延長戦。
解散後、数人残られていた方と途中から再び参加してくださった方とで
延々長戦を4時半あたりまで?やっていました^p^

たくさんのフレンドさんに参加していただけて嬉しかったです!
参加して下さった、
雪穂さん RB35さん はるかぜさん きいちさん みゆき**さん
ももかさん 武さん とっしーさん ろうとさん ゆぅきさん
あめこさん とつげきRさん ヒューズさん アヒル大佐さん サンバさん
あひるさん つむじさん

お忙しい中参加してくださって、ありがとうございました!!!!
もし、俺も参加してたのにー参加者から漏れてるー!って人がいたら教えてください(;´Д`)


では続きから、完走やらやら答え合わせやら書いていきます!
た、たぶん答え合ってる・・・と思うんだけど・・・間違ってたらごめんなさい^p^;
1.jpg




★1試合目 グランプリ個人戦 中量級女性Mii・ドルフィンキック縛り★
白イルカしばりです!!!白イルカかわいいですよねっ!!
最近は、すっかり使う機会が減ってしまいましたが・・・(´・ω・`)

主催者は、潜伏せんでもバレバレなんですが、折角なので色々Miiを使おうと
開催時間30分前に、せこせこ作ってました(*´ω`*)
1試合目は上の写真の、「あめこパン」です。あめこさんをパンにしてみました!
声がすごく可愛くて萌え萌えしながら走ってました(*´Д`)


1試合目の参加者はこんなかんじ
328_2.jpg
「みゆき※※(サンバさん)」 「セリスしょうぐん(雪穂さん)」 「はるだるどっとKAN(とっしーさん)
「ミナ★☆カイエンつま
(とつげきさん)」 「ラナさん(ろうとさん)」 「AKAN。(みゆきさん)
「AMEKAN
(あめこさん)」 「mm-ak(ももかさん)」 「AKIKYAN(大佐さん)」 「あきかんはリサイクル(ひゅーずさん)


“女性Mii縛り”ということで、空缶Miiが多いかな~と思ってたんですが
やっぱりそのとおりでした!個性的な空缶さんがいっぱいで面白かったですwww
残念ながら、とっしーさんがイキナリ回線落ちorz
合計10人でレースが行われました!

5.jpg
1位ろうとさん、2位サンバさん、3位雪穂さんでした。おめでとうございます!
なにげにろうとさんが1位なのがびっくりです…本当に…はやくなったなぁ(´;ω;`)
先日はついに初カンスト達成したし、同じハンドラーとして、すごく嬉しいですね!
これからもハンドル一筋で行ってください!!!


★2試合目 縛りなし クランプリチーム戦★
9.jpg
テイルズオブグレイセスのシェリアさんで参加してみました。
あの限られたパーツで、似せるのはかなり無理でしたw


6.jpg
「ましょうのあきかん(ゆぅきさん)」「すぬ(とっしーさん)」「あるみかん(きいちさん)
「ろうと弟
(あめこさん)」「ペロたん(ろうとさん)

結果は・・・動画撮るの失敗してて、画像がないわぁ(´ρ`)


★3試合目 グランプリ個人戦 ファストグライド(マニュアル限定)縛り★
8.jpg
武さんのMii?で参加してみました。
トモコレの武さんのニックネームどうしようかな~と迷た挙句、
ちゃん付けにしてみたので、その名前にしてみました!(*`ω´*)

7.jpg
「アキカンマン(つむじさん)」「rottonpapa(大佐さん)」「おぐら+まーがりん(雪穂さん)
「エリカさま
(武さん)」「ろうこ(あめこさん)

レース決定前にゆぅきさんが落ちてしまったのに気付かず、レースをはじめてしまいました(;´Д`)
むむー!注意力散漫でした><;

レース結果

1位:武さん(47pt) 2位:サンバさん(36pt) 3位:RB35さん(35pt)
4位:空缶(33pt) 5位:ひゅーずさん(23pt) 6位:とっしーさん(22pt) 7位:雪穂さん(21pt)
8位:アヒル大佐さん(21pt) 9位:あめこさん(13pt) 10位:つむじさん(10pt) 11位:ももかさん(8pt)


日頃よく重量級カートで走られている武さんがダントツでした!
雪穂さんが、なにげにハンドル仕様でした(*´v`*)

漢だったらマニュアルだよね!Σ(d゚ω゚d)
ということで、ふつうだったらファストなんてオートにするところを
マニュアルドリフトのみ!でやってみましたが・・・

そしたらまぁ…カート乗りなれてる人とそうでない人との差が激しいことにwww
そんな方たちは、サーキット系コースなど走りやすいコースを選んでいましたが
いじわるにレインボーロード!を選んでいたら
ラストで当たり!何人か周回遅れになっていたみたいです(;´Д`)

以前(といっても半年以上前)にファスト縛りをやった時はぐだぐだだったのに…
大分カートを走るようになったので、意外と普通にファスト走れてびっくりしました。
見た目にだまされそうになりますが、結構軽いんですね。すぐカーブで膨らむ~。
だから扱いづらいのかー。
次回やるんだったら、ハンデつけないと!って思いました(´∀`;)



★延長戦1回目 集めてRBさんコイン★
ここからは、潜伏Miiじゃなくてもいいよ!ってことだったんですけど
まだ皆さん潜伏Miiで参加されてました^^
14.jpg
エアリスがとっしーさんで、セルフィがとつげきさんでした。

★延長戦2回目 グランプリチーム戦★
16.jpg

延長戦は、ここまでしか撮っていませんでしたが
このあとも、ルームは続き、途中「ハンドルでやろうよー!」って言ったら
ほとんどの人が、ハンドルをつかってくれたり
偽者の「ぐれねこ」さんが現れたり、本物の「はるかぜどっとこむ」さんが現れたのに、
皆で偽者?本物??と困惑したり、とても楽しかったですw

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!おつかれさまでした。
ルーム戦は、フレンドさんとの良いコミュニケーションになる(とくに日頃あまりやりとりできない方とか)ので、たまにやらないとダメですね~。
また、今月か来月あたりにルームやろうかな?って思ってますので、
都合がよければ、その時もよろしくおねがいします!


★☆☆フレンドさんがルーム戦の動画を撮ってくれました!☆☆★

ろうとさんの実況動画(1試合目)


ゆぅきさんがustで配信しながら撮ってくれたものです。(2試合目)

ものまね自重ww

つむじさん視点(3試合目)

わざわざ、エイプリルフールに、小ネタをいれながらうpってくれました!

ほかにもとってくださってる方がいるみたいなので
うpされしだい、のせますね!
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート 空缶杯 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/55-2850c4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

