AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツジが爆発しました

ブログの文字サイズちょっと変更してみたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
本当は記事とかの幅も変えたいんだけど、色々面倒になるので断念~
見やすいブログつくりって難しいですねぇ(´ω`)



GW前の、なにこれいつのまに梅雨になったの?!っていう微妙な天気から一転、ぱかーんと夏みたいな天気になってしまったGWでしたが
それまで色々ストレスたまっていたのか?
GW中に家の前のツツジが爆発してしまいました。

CIMG4854.jpg
とってもぎゅうぎゅう狭苦しそう!

家出るたびに「うおっ?!∑(゚∀゚ノ)ノ」ってなります。
いつのまにか咲いててびっくりしました~。
「今日も元気だな~(*¨)..))ウンウン」と思う 満開さ。
いままでこんなに咲いたことはなかったような気がします。


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


先日休みに、初めてスイパラ(スイーツパラダイスの略)に行ってきました。
ケーキバイキングとかデザートバイキングとか、なんかそういうものって
小食の私には元が取れなくて行ってもしゃーないな~と思ってたんですが
(洋菓子より和菓子のほうが好きだし・・・)

父親の同級生がスイパラで働いていて、父親が招待券をもらってきたので
折角なので行ってきました。



というか貰ったのお父さんなんだから、行ってきたらいいんちゃうん?
って聞いたら、「そんな所よー行かんわ」って言われたっていう^p^
使わないのも勿体ないので、ありがたく使わせてもらうことに。
2枚あったので、日ごろお世話になっている先輩をお誘いしてデートしました(´∀`)

その先輩、めちゃ美人さんなんですよね~
しかも、結構変わってる性格でとっても素敵な方です∑d=(´∀`*)
一見おっとりした大人しい方~って印象なんですが
意外と行動的で、チャレンジャーなんですよね。
そんな先輩から学ぶことが多く
色んな人と交流を持つ大切さとか、お金をかけずに買い物したり出かけたりとか、盗撮とか
色々影響を受けています(´ー`)
優しくて美人で変わってるとか最強すぎる(っ`ω´c)
早く結婚してくれないかな~と思う最近です。(・∀・)


話戻ってスイパラ!
やっぱり若くて可愛いカッコした女の子が多いですね~。
たまに男の人とか親子連れとかカップルとかもいましたが。
知り合いの男性で、一人でスイパラにいくツワモノな人がいるんですが
よ、よくこんな所に男一人でこれるなぁ・・・と改めてびっくりしました。
その人にスイパラの事を話すと、どういう順序で食べていったらいいかとか教えてくれます。
プロですね。細身なのによくそんなに食べれるわーと感心します。

ちなみに、父のほかの友人達も招待券をもらったそうなのですが
良い歳した中年親父が二人でスイパラに行ってきたそうです。
その光景、すごく見たかった・・・・・・・。
明らかに浮いていたと思います(´∀`)


CIMG4851.jpg
最初のほうはケーキとかのデザート中心にとっていったのですが
あとのほうは、飽きてパスタとかスープとかサラダを食べてました。
ケーキのほかに、サンドイッチやパスタやカレーなどの軽食系も結構あったので、よかったです。
なにより、招待券のおかげで、全部タダ!ってのが良かったです(゚∀゚)

その後はノープランだったのですが
先輩が、問屋さん・ネカフェ・うどんやさんに連れて行ってくれたので
充実した一日でした^p^
ちなみにうどんやの後、ちょっとだけ飲みに行く?とも言われたのですが
前日も飲み会で、そのうえスイパラで色々食べたから胃が疲れちゃっていたので、飲みは断念しました(´・ω・`)ショボーン


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ところで、後日、MJK組チャットでの会話なんですが・・・

[2010/05/03 10:18:48] あめこ: あ、そういえば空缶さん(*`ω´*)
[2010/05/03 10:19:49] あめこ: 昨日スイパラどれくらいこんでました?w

[2010/05/03 10:20:10] 空缶: 1時に行ったら、一時間待ちっていわれた^p^

[2010/05/03 10:20:19] だるま画伯: えw空缶さん昨日スイパラいったんですか?www
[2010/05/03 10:20:20] あめこ: あー、でもそれくらいかーw

[2010/05/03 10:20:41] だるま画伯: どこのですか?w
[2010/05/03 10:20:47] 空缶: ○○○^p^
[2010/05/03 10:21:00] だるま画伯: おれ昨日いったwwwwwwwwwwwwwwww
[2010/05/03 10:21:03] 空缶: ちょwwwww
[2010/05/03 10:21:09] 空缶: おったんかいΣ\( ̄ー ̄;)

[2010/05/03 10:21:14] だるま画伯: おりましたwwwww

[2010/05/03 10:21:19] 空缶: え、何時^p^
[2010/05/03 10:21:26] だるま画伯: 何時だっけ・・・
[2010/05/03 10:21:49] だるま画伯: たしか3時くらい?www
[2010/05/03 10:21:55] 空缶: おったwwwその時間おったwww

[2010/05/03 10:22:10] 空缶: 2時40分~一時間おったからww
[2010/05/03 10:22:35] だるま画伯: 空缶さんいたのかwwwwwww
[2010/05/03 10:22:40] だるま画伯: 知らなかったwwww

[2010/05/03 10:22:43] 空缶: なんというニアミス^p^



まさか同じ空間にだるまさんがいたとは(;^o^)
ニアミスおそろしす(っ`ω´c)
世間って結構狭いですからね~
関西圏のフレンドさんとは
普通にそこらへんですれ違ってそうで怖いですw
関連記事

| *お出かけ | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツツジすごいなー

うむ、やっぱり通常ネタが面白いですね。
空缶さん、文章力ありますねー、
しかも人に読んでもらうこと前提としての文章力が!
フリーペーパーや情報誌のライターとかなったら、能力発揮するかも!?
 
ツツジきれいですねー。
そうそう、ツツジって蜜が吸えるの知ってますか?
子どもの頃、よく花もいで吸ってました。
今考えたら、道路沿いとか人ん家の植え込みとか、
あまり清潔でもないとこの、よく吸ってたなと・・・。

| 武 | 2010/05/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

>武さん

コメントありがとうございます~!!
∑(゚Д゚)!? それは褒めすぎかとw
いつも、文章のめちゃめちゃさに、読み返してて、イタターってなってます(;^o^)
もっと本読んだり知識つけたりせんとな~w
個人的にはアロンソさんや雪穂さんみたいなカッコイイ文章が書けたらな~なんてよく思ってます^^

ツツジすごいですよね。いつもはそこらへんに咲いてる花~っていう感じで気にも止めないんですが
今年の家のツツジはすごい!毎日見惚れて(?)います。
私も小学生の頃、ツツジの蜜吸いましたよ~!
そのことも書こうかな~と思ってたんですけどね。省いちゃいました。
確かに今思うと、不衛生ですねw
でも多少不衛生なほうが、体は強くなるのかも・・・w

| あきかん | 2010/05/13 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/62-1b0b4b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

