AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモコレは怖いゲームです

TK0509-0.jpg

さて、大分ごふさたしていましたが、久しぶりに
マリカー・フレンドさんのMiiを作って遊んでいるトモだちコレクションのネタを書きたいと思います(`・ω・´)ノイェイ!!
いまではすっかり飽きてしまい、1ヶ月以上起動させていませんが
ネタや画像がたまっているので、更新はまだやる気ありますw
ていうか画像たまりすぎてて更新する気失せるっていうか

ネタは前回の続きなんですが、それが実は
2月頭にあったネタっていう・・・(ためすぎ!w)
たまっていた分、画像たっぷりめです。
一部キャラをイメチェンさせていたり!
続きからどうぞ~(っ`ω´c)

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


新規住人、ひゅ~ずちゅうさ(通称:ひゅ~☆さん)と
TK0509-18.jpg

アヒルたいさ(通称:たいさック)がお引越ししてきました。
TK0509-19.jpg


今回も恋愛ネタをメインに記事にします が
その前に、前回までのおさらいを簡単に(=゚ω゚)ノ

ゆぅき先輩あめこんはるるるあきゃきゃん結婚中
としこ幼女らなさんお付き合い中
だるびっしゅは、一度みゆきしゃんに告白するも振られました
今度はみゆきしゃんから告白され、お付き合いすることに。
その後、みゆきしゃんが、だるびっしゅと別れようか悩んだことがありますが、なんとか二人の交際は続いている・・・

という状況だったと思います。
忘れちゃってる人は、恋愛イベントロリコンを釣るあめこ様のお誕生日の記事を読んでくださいね^p^

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


さて、話はその続きからです!まず
まじけ^p^島に、新たなカップルが誕生しました!
TK0509-1.jpg
TK0509-2.jpg
fasaとユキねぇさんがお付き合いすることに!
あめこん&ゆぅき先輩と並ぶ、仲良しカップル誕生です!(´∀`)


TK0509-5.jpg
今度はケンカするだるびっしゅとみゆきしゃん
こ、このカップルは・・・(;´∀`)
仲直りしましたが、ホント、目が離せないカップルですww

と思ったら今度は、結婚中のあきゃきゃんさんが
はるるると離婚フラグ!
TK0509-6.jpg


「考え直して!」と説得してみましたが
結局、別れることになってしまいました( ;∀;)

TK0509-7.jpg
辛いとか言っておきながら、大好物のイチゴですぐに立ち直るあきゃきゃんさん!
その後、「だるびっしゅが好きです」と言ってアタックに行ってましたw
立ち直り早すぎます(ノ∀`)

一方、別れ話を切り出され、離婚することになってしまったはるるる。
実は以前、「~~~な男って魅力がないんでしょうか」みたいな事を呟いていました。
まさか、これが伏線になるとは・・・。
そういえば、恋人の間柄だったときは、らぶらぶハートを飛ばしまくっていたのに
結婚した途端、そっけなくなっていたような気がします。
変にリアルですね。
トモコレ・・・侮れないゲームだ(`・д´・ ;)ゴクリ


「離婚して心にぽっかり穴があきました」

「これからどう生きていけばいいんでしょうか」
イチゴですぐに立ち直ったあきゃきゃんさんとは違い、はるるるはすっかり離婚を引きずっているようです。

旅行券をプレゼントしたり、胃腸薬をあげたりして
なんとか気持ちを取り直してもらいました。


その頃、まじけ^p^島一報われない男・しゅうちゃんは
相変わらず告白しては振られを繰り返していましたww
TK0509-9.jpg
新たに好きな人ができたはるるる!やったぁすっかり立ち直ったね☆

TK0509-10.jpg
幼女とお付き合いすることになったようです∑d=(´∀`*)
しゅうちゃんもがんばれ~~www


さて、ここで、平和な「まじけ^p^島」に嵐をもたらす人物が新たに投入されました。


TK0509-11.jpg
その名は「あけみ」・・・いかにも悪そうな女です。
(※元ネタはろうとさんがリアルで飼っている可愛いにゃんこさんですww)

引越し早々、やらかしてくれましたよあけみは・・・
TK0509-12.jpg


∑(゚Д゚;)ん?!ちょっとまって?!

だるびっしゅって確かみゆきしゃんと交際中だよね?!!!

それなのに、だるびっしゅがあけみの告白にOKしたってことは

え?!それってみゆきしゃんはどうなるんですか?!!!!

TK0509-13.jpg
二股はさすがになかったみたいで
どうやら、だるびっしゅとみゆきしゃんは別れてしまったようです。

だるびっしゅを弄んでいた(?)報いがきたのでしょうか・・・
それにしたって、あまりにも可哀想過ぎます・・・


TK0509-14.jpg

なつかしい、楽しかった思い出

TK0509-15.jpg
回想シーンに、思わず笑いが涙が出そうです。。つД`)

落ち込んだみゆきしゃんに、現実逃避として
「職業体験チケット」や旅行券をプレゼントしました。

TK0509-16.jpg
悪い男・・・だるびっしゅのことですね。わかります。

みゆきしゃん、悲しさのあまり、ぐれ(させ)てしまいました。
TK0509-17.jpg
心の傷は当分癒えそうにありません






ということで、長々と書いてしまいましたが
この話、まだ続きます。
正直ここまでネタができると思っていませんでしたww
うまいことネタになったな~~( ̄ー ̄)
ということで、次の更新はいつになるかわかりませんが
のんびりお待ちくださいw
トモコレの画像フォルダ調べてみたら、画像ファイルが800枚以上あったっていう^p^

TK0509-20.jpg
では(*´∀`)ノ~~*.♪。・゚・。マタネー・゚・。*.♪。~~ヽ(´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム トモダチコレクション | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空缶さんww
やっぱり画像編集といい
文章力といい天才ですね(*`ω´*)
読んでてめちゃ笑いましたww
だるまさんとみゆきさんのところがとくに
お腹痛かったです^p^
それとだるまさんが女泣かせってことは
よくわかりました(`3´)

| あめこ | 2010/05/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

ナニコレΣ(゚д゚lll)すごい展開wしかもこの回想シーンはww
思わず涙ぐんでしまいました、笑いすぎで^p^

職業体験とかあるんですね~
幼稚園の先生には一時憧れて
1週間実際に保育園で実習したことがあります^^

あきゃきゃんとみゆきしゃんのその後の平和をお祈り申し上げます~(*´▽`*)ノ

| みゆき** | 2010/05/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

しゅうたろうくんにはいつ春がくるんだろう・・・(´ω`)

| しゅうた | 2010/05/11 15:38 | URL |

★コメレスです!★

>あめこさん
・・・wだから褒めすぎ(*ノノ)
めちゃ面白かったので、時間が経っても絶対記事にしてやる~!と思ってましたw
だるびっしゅとみゆきしゃんのカップルがあまりにもネタ多すぎて、他のカップルが霞んでしまって困る困るw
だるまさんはダメな人ですねーww

>みゆき**さん
すみません、すごい展開になりました( ^ω^)
そうだったのですか!
トモコレで幼稚園の先生になった時も思いましたが
すごくしっくりくるな~~と思いました!
実習されたことがあるんですね!すごく似合ってそう(*´д`*)
みゆきしゃんと、あきゃきゃんさんについては・・・w続きをお待ちください^p^

>しゅうたさん
しゅうちゃん・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

| あきかん | 2010/05/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

どうも。たいさックです!(`・ω・´)ゞ シュビッ

トモコレ記事、来ましたね
実は、前々から楽しみにしていたりwしましたw
何か、、、
宇宙飛行士の姿が妙にマッチしてるような^^;

だるびっしゅとみゆきしゃんネタ凄いことになってますね^p^

悪男と悪女の結末はどうなるのか楽しみです(´ω`)

| たいさ | 2010/05/14 21:30 | URL |

>たいさ

たいさっく、こんばんはです(`・v・´)ゞビシッ

楽しみにしてくださってたとは!ありがとうございます!
大佐はとても絵になります!
色々写真うpりたかったんですが
だるびっしゅ&みゆきしゃんネタが凄すぎて、他のネタをはさむ余裕がありませんでしたww
結末はねーww言ってしまうとお楽しみがなくなるので
更新をお待ちください( ^ω^ )ニコニコ

| あきかん | 2010/05/18 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/63-8a281d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

