AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bダッシュ祭!と5月病をふっとばせ!杯

ネタは熱いうちに書けー!ヾ(゚д゚)ノ゛

ということで、珍しく久しぶりに
今週の野良+ルームのお話を書きます(`-´ )ゞ



10日の深夜に、世界野良りしていたフレンドさんに合流してみたら
“さんばtteみゆき”さんと“みゆき※※”さんが仲良く二人だけで走っていました。
きゅうきょ“みゆきしゃん”のMii+久しぶりのファルコンで合流!
かっそ過疎な部屋でしたが、更にアヒル大佐さんがBダッシュで合流してきてくれ、気付けば私以外の3人のマシンがBダッシュだった!Σ( ̄口 ̄;;という状態に。
これは私もBダッシュで行かねば~と思い、Bダッシュオートにマシン変更!


▼過疎部屋から、フレンド・カート部屋に化けましたよヾ(*ΦωΦ)ノ
100511-01.jpg
なんと、部屋の半分以上がBダッシュ!
これなんてF1杯野良バージョン?!∑(゚∀゚ノ)ノ
これだけ野良でBダッシュがそろうというのも珍しいので
合流してきた方はビックリしたでしょうね~。
わざわざBダッシュにマシンチェンジしてきてくださったりとかも^^
同部屋だったすもーかーさん、さんばtteみゆきさん、みゆき※※さん、きくばるサンバルさん、えっじ☆★さん、cocktailさん、こずみっくさん、ゆずこしょうさんお疲れさまでした!

前日に参加したなんちゃってF1杯のバナナカップで、えっらい苦戦したので
もう、、、もうバナナカップはいい、、、、(´_ _`)なんて思っていたのですが。
シャーベットランドやモンテタウンばっかり選べれるという^p^
苦手なものから目を背けるな!ヽ(`Д´)ノ ってことなんでしょかねー


・・・・・・------★・・・・・・------★・・・・・・------★


12日は武さん主催の『五月病をふっとばせ!』杯に参加してきました。

Miiのテーマが「映画に登場するキャラクター」(※ドキュメンタリー・アニメ映画は除く)だったので、
色々悩んだり作ったりしましたが、しんちゃんの映画が原作の“BALLAD”のヒロイン「廉姫」で参加してきました。
100512-01.jpg
相変わらず参加者が誰が誰だかわからない/(^o^)\
・ガマ王子→れいなさん(パコと魔法の絵本)
・T-800→スパロウさん(ターミネーター)
・マイキー→PTA さん(グーニーズ)
・パコ→とつげきR さん(パコと魔法の絵本)
・マーベリック→トモユキさん(トップガン)
・寅次郎→リラクマさん(男はつらいよ)
・古畑任三郎→パパさん(古畑任三郎)
・水野晴朗&淀川長治→武さん(金曜ロードショー,日曜洋画劇場の解説者)

だったようです!

今回の縛りの内容ですが
事前に参加者が、一つ縛りを提案し
レース直前に主催者の武さんが「えんぴつ転がし」を行って縛りを決定する、という内容でした!

100512-02.jpg

1試合目(写真左上):アイテム装着禁止
甲羅とかバナナのアイテムを後ろにくっつけてはいけないという縛りでした。
スタンダードカートでgdgdな走りをしていた記憶があります。

2試合目(写真右上):マリオでマリオサーキット(SFC→64→GC→Wii)縛り
空缶さんが提案した縛りが選ばれましたヽ(゚∀゚)ノ
結構、コースがどこにあるか探すのが大変だったうえに、
コースが出てない方とかもいましたね、すみません^^;
RBさんにならって(?)ワイルドスターでいきましたが無理でした!^p^

3試合目(写真左下):ブロック広場・下段縛り

でしたが、ミスで2戦目はアクアリゾートに/(^o^)\
ここは下段にいると水没してしまうので、無理ですねww
同チームだったアロンソさんが心強すぎました!
空缶さん・・・仕事してない^p^;;;

4試合目(写真右下):セプターでキツイコース縛り

よしきたオートセプターで挑んでやるぜいヾ(*ΦωΦ)ノ
なかなか走りやすかったですが、オートなバイクはウイリーが難しいですね><;
コントローラーぶんぶん振ってんのに、ウイリー解除なってくれないの┐(´д`)┌
クッパキャッスルで曲がりきれずに壁にゴン!しました^p^
アロンソさんのバイク・・・(`・д´・ ;)ゴクリ
2位さすがでした!

今回は始めましての方が多く、いつものチャットもなんか雰囲気が違いましたね~
ツッコミいれたい気持ちをおさえるのに苦労しました
皆さんありがとうございました!


武さんの「さよならおじさん」がなつかしすぎた( ;∀;)ブワッ
映画に詳しくない空缶さんですが
昔は、親や弟(まだこの頃は早寝だったから弟は観てなかったわ^^;)がよく金曜ロードショーや日曜洋画劇場をみていたので
「さよならおじさん」独特の聞き取りにくい語りと、
シメのあいさつ「さよなら、さよなら、さよなら」はよく覚えています!
なんかこういう、定番の台詞って、毎回聞いてるくせに、聞きたくなってしまいますね~
亡くなって10年以上たちますが(もうそんなに経ったんだなぁ><;)、いまでも最後のあいさつはすぐ思い出せました。

でも結構知らない方もいるんですよね~。
何年か前に、映画好きの友人に「さよならおじさんっていう映画解説のおじいちゃんがいたよね~」って言ったら
知らないと言われてショックを受けた記憶があります。
お、おまえ、それでも映画好きかー?!Σヽ(`Д´)
歳はほとんど同じな筈なのにー(´;ω;`)
・・・10年以上前だから、無理もないですね^^;
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート VSなど | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bダッシュ祭りホント楽しかった~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
幸せすぎて泣きそうでした(* ・ω・。*)

苦手なものから目を背けるなってことで
いつかマニュアルカートでもよろしくお願いします!


| みゆき** | 2010/05/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

淀川じいちゃん

空缶さん、こんばんは。
先日はルーム戦に参加いただき、ありがとうございました!
おかげさまでチャットもルーム戦自体も、かなり盛り上がりました。
 
淀川のじいちゃん、もう知らない人が多いんですね・・・。
小学生のとき、給食のバナナを眉毛にあてがって、
それを“クイックイッ”と、動かして、「サヨナラサヨナラ・・・サヨナラ!」
って、あのひとの物真似して遊んだ記憶が・・・。

そうそう、最初と二番目は続けて言うのですが、
最後のサヨナラだけは、少し溜めて言うのがミソなんですよw

| 武 | 2010/05/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです!★

★みゆき**さん
Bダッシュ祭はレアすぎて、本当楽しかったです!
あと潜伏祭にもなっていて面白かったですよねww

苦手なもの><;空気を読むコース選択には泣けました( ;∀;)
マニュアルカート楽しいので!バイクよりも扱いやすいような気もしますし^^
楽しみにしています!


★武さん
先日はルーム戦主催おつかれさまでした^^
今回は、参加者もルールも新鮮な感じでした!

∑(゚∀゚ノ)ノ そんなモノマネがあったんですね~w
遅い時間まで起きてないとあの台詞は聞けないので・・・しょうがないのかな~
もう10年以上経っててびっくりしました!
名台詞?があると、覚えやすいし、モノマネとかすぐしたくなりますもんね!
そういえば、最後のサヨナラは少し力が篭っていたかも・・・w

| あきかん | 2010/05/18 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/64-319e72bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

