AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主催ルームとF1

遅くなりましたが、第3回ルームに参加くださった皆さん、ありがとうございました!
なんか趣味まるだし(?)な縛りだったので、誰得ー!どうなのかなー(;´∀`)と不安でしたが
楽しかったと言ってくだった方も多かったので、うれしかったです!
どうもありがとうございました!

実は、この縛りは子供の日前後にやろうかなと企画していました・・・w
結局、子供の日にこだわらなくてもいいかなと思い
こんな日程になりました。
忙しい人が多いにも関わらず、たくさん参加してくださって、大変ありがたかったです(*´ω`*)
ふぬああ(キャプチャーソフト)の録画設定をしていなくて
動画は撮らなかったんですが、やっぱり撮ればよかったなぁorzとちょっぴり後悔(´ε`;)ゞ
やっぱり軽量級はかわいい!ね!(・∀・)

では続きから、ルームについて書いていきます\_ヘ(ω・´*)



*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・


【縛り内容】
・各試合、指定されたマシンとコースを選択
・ドリフトはオートを選択
・アイテムは即使用、前投げ
・ブレーキボタン&バックミラー使用禁止




100529-1.jpg
ベビィカーはココナッツモールが一番似合ってる!
ということで、このコース選択です^p^
事前に特訓されてきたという雪穂さんがダントツ1位・・・!
初カンストを「オートドリフト」で達成されただけあって
今回のルーム、燃えられていたみたいです(っ`ω´c)
それ以下は僅差・・・!
レース中、団子状態でおもしろかったです。
エンジン音がハエとか言わないで(((p-д-q)))


100529-2.jpg
モモカンとどっちにしようか迷いましたが、桃庭で(人∀・)♪
満員御礼!・・・でしたが、ゆずさんがタイミング悪く、停電落ちでした(ノД`)
回線落ちな方が出た時って、ルームを開きなおすかどうか悩みます。。
素早く進行できる自信がなかったので、無理矢理進めてしまいましたが
やっぱり勿体無いからリセットして開きなおしたほうがよかったかもな、と思いました。
レースは、オート使いのまめこさん・・・もとい、みゆき**さんが優勝!
おめでとぅ( ´∀`b)b♪


100529-3.jpg
さてお待ちかねのプクプク縛りですヽ(´ー`)ノ
で、ベベ2という順位(笑)
オート・プクプクによく乗られるサンバさんが優勝!でした!
そして、ノコノコ岬に強い大佐が、雪穂さんと同率2位で流石でした(っ`ω´c)

その後も、休憩をはさんで、延長戦をしましたが
やっぱり主催をすると、いつもより疲れるのがはやいですねー(;^ω^)
野良では何時間も遊んだりする日があるのに
主催だとあんまり気力が?体力が?もたないみたいです。


100529-4.jpg
あめこ先生の新作(?)キャラに吹いてしまいましたw
あなごさんも評判高いですが、やっぱりいまだに「ようじょ」が一番インパクトが強いです。


今回も、いろいろ反省点はありましたが
皆さんのおかげで無事ルームを終えることができました!
参加してくださった、雪穂さん・K1さん・みゆき**さん・ももかさん・武さん・ぐれねこさん・とっしーさん・ろうとさん・あめこさん・だるまさん・ヒューズさん・アヒル大佐さん・サンバさん・PTAさん・つむじさん・ミイさん・スパロウさん、ありがとうございました!


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・



さて、先週はF1のトルコGPがあったので
日曜日は恒例の、アロンソさん主催なんちゃってF1杯の第7戦がありました!
今回もバリかんさん、もとい、バリチェロさんで飛び入り参加してきました(っ`ω´c)

100530-1.jpg

今回は、やや少なめの8人で行われました!
前々回で選択した、Mii+Bダッシュがうまく走れなかったので、今回はピーチ+Bダッシュの組み合わせに戻して走りました!

★なんちゃってF1杯基本ルール★
・B ダッシュMk.2 選択
・オートとマニュアル1回ずつ使用
・F1ドライバー Miiで参加する必要はない


★Rd.7固有ルール★
スターカップを順に走行×2
(デイジーサーキット→ノコノコ岬→メイプルツリーハウス→グラグラ火山)


今回も、いつもと同じで、1試合目はオート、2試合目はマニュアルを選択していきました(`・v・´)ゞ
スターカップはどのコースも走りづらいですが
一番はやっぱりメイプルツリーハウス(;´Д`)
ここはどのマシンでもうまく走れんです。。。

事前にちょっとBダッシュを練習済み!
と、スターカップは最近プクプクでゴースト作りをせこせこやっていたので
ひどい走りにはなりませんでした!
2試合目、グラグラ火山の3周目ラストで、SCやってみたら成功して3位になったときは気持ちよかった~ヾ(*ΦωΦ)ノ

▼1試合目(上)と2試合目(下)の結果
100530-2.jpg

★☆総合結果☆★

※アロンソさんのブログより

1.元ぬるぽんジャーさん 小林可夢偉   82pt(39+43)
2.ちゃくさん        R.クビサ     67pt(20+47)
3.しょぼーんさん     A.セナ      58pt(40+18)
4.トモユキさん       F.アロンソ    51pt(32+19)
5.空缶           R.バリチェロ  38pt(22+16)
6.アヒルたいささん    J-P.モントーヤ 32pt(17+15)
7.武さん          高木虎之介   28pt(10+18)
8.ちょぱぁさん       鈴木亜久里   20pt( 8+12)


カムイさん、つええー(;゚Д゚)
今回は、2試合とも100CCだったので、走りやすかったです。
主催のアロンソさん、参加者の皆さん、おつかれさまでした(人∀・)


ルーム後は、皆でF1視聴~
おかげさまで、だいぶドライバーが覚えれたので、レースを見るのが楽しくなってきました(*´v`*)
トルコGPはチーム同士対決が変な感じだった~。

それにしても結構、F1見てる人って多いんですね!ちらほらとブログやらムドメやらで見かけます。
皆、F1杯にも参加すればいいんだ(っ`ω´c)
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート 空缶杯 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじゃましま~す v(*^-^*)v
こんばんは~♪
フレンド掲示板でもカキコさせていただきましが、先日はルーム戦主催お疲れ様でした~♪
改めて縛りを見ると・・・可愛らしい乗り物ばかり (*^m^*) ムフッ
癒されそうなルームで、やっぱり最初から参加したかったな~と思う今日この頃です^^(T▽T)
(エンジン音がハエにはうけましたがwww)
次回こそは最初から参加できるようスケジュールをがっちり調整しなければと燃えております!
(今から燃えてどーする?ww)

実は私、
1987年の日本GPからず~っとF1を見てきているので
アロンソさん主催のF1杯は密かに気にはなっていたりします f(^^)
Bダッシュに少し乗れるようになったら参戦してみようかな~と考えています(^^;)
(今のままでは明らかに0P終了確定なので・・wヘタしたら周回遅れにもなりそうwww)
ではではまた立ち寄らせていただきま~す ヾ(*'-'*)マタネー♪

| PTA | 2010/06/04 22:16 | URL |

ルーム主催お疲れさまでした♪
空缶さんらしいユニークな縛りでしたね~☆
オートってまともに走ったことないんですが、難しい(*`ω´*)ww
ウィリー解除にもたついてピーチガーデンの壁に何度も埋まりましたw
1戦目のベビーカーもぜひ出たかったんですが、間に合わず残念(ノд-。)
延長戦の個人戦はカートやドリバイなど
いろんなマシンが揃って楽しかったです(*´ω`*)
バトルも空缶さん強かったですよね~
また次回ルームもぜひ参加させてください(●´ω`●)
とっても楽しかったです♪ありがとうございました(*´∇`*)

あ、F1は一時期見てたんですが、
ここ数年は見てないんですよね~(´ω`)
今の選手は半分くらいしかわからないかもしれませんw
日曜の深夜だからなかなか起きてないことも多いのが原因ですがw
記事拝見して、今度見てみようかな~と思いました☆

| ミイ | 2010/06/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

ルーム主催お疲れ様でした~w
グッドタイミングでWiiが帰ってきましたね!
プクプク&ノコノコ岬縛りは是非とも参加したかったのでねw
あのコースだけはどうしても譲れないですね(^ω^)b

アロンソさんのF1杯もお疲れ様でしたw
惜しくも空缶さんには数ポイント負けましたが
次はリベンジしますので(´ω`)b
次のF1は場所はカナダってことで真夜中の生中継ですねw
テレビは2時近からで終わるのがおそらく4時近く、かな?
数年前、このGPを真夜中、生中継で見たことあるのですが
レースが終わったころには、外が白んでいた覚えがあります(´ω`)

| たいさ | 2010/06/05 03:10 | URL |

★コメレスです!★

★PTAさん
こんばんは!
先日はありがとうございました!
最初から参加できなかったのは残念でしたね^^;
けれど、初めてPTAさんに参加していただけて、うれしかったです♪
∑(゚∀゚ノ)ノPTAさん、かなりのF1ファンだったのですね!!?
そ、それは是非、F1杯に出場しましょう!(っ`ω´c)wktk
オート・・・のほうはアレですが、ふだんカートに乗りなれてるPTAさんだったら、ライン取りとかわかってはると思うんで
少し慣らせば良い勝負できるのでは・・・!
私が参加している限り、0PTはないと思いますよw
BダッシュなPTAさん・・・(´・v・`*)楽しみにしてます!

★ミイさん
楽しかったーって言ってくださる方が多くて、ありがたかったです^^
オートは乗ってないと、勝手がわからないでしょうね~
とくにバイクは・・・ハンドルだと、ウイリー解除がスムーズにできないですよねw
ミイさんもF1見てはったんですね!
確かに、夜遅い時間が多いうえに、日曜日の夜中にやるから、最後まで見るのはキツいですね・・・^^;
今年のF1については、ブログリンクにある、アロンソさんのブログが、わかりやすく、まとめ記事を書いてはるので
そちらで勉強すると良いかもです!

★大佐さん
ノコノコ大佐、ありがとうございましたー!
大佐の主催も楽しみにしてますね!
F1杯大佐さんに勝ってたんだった∑(゚Д゚)
むふふ~次も楽しみにしてますよ!
最近は、すっかり、皆でルーム→F1観戦が楽しみになってますね~^^
カナダGP・・・時間・・・:(;゙゚'ω゚'):
おきれるのかなーw仮眠しとかないとキツそうですよねw
次の日が休みだったら頑張れるんだけどなぁw

| あきかん | 2010/06/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

空缶さんこんばんは。
遅くなりましたが、またまたF1杯ご参加ありがとうございましたー。
危うく3人だけで走ることになりそうでしたが、
沢山の方が飛び入り参加してくださって、
感謝感激です。


>F1杯
参加者8名は、比較的多い方なんですよw
逆に細かい制限がある中で、これだけの方にお集まり
いただけていることに、私は感謝したいですね。


>トルコGP
今年はチームメイト相手にも、容赦なく攻めていく
ドライバーの貪欲さが現れていて、見ていて非常に楽しいです^^
流石にベッテルVSウェバーのときのような接触は、
何度も見たくないものですが・・・


F1杯は、F1とBダッシュのコラボ企画として、昨年から
ずっと続けてきましたが、ドライバーを覚えていただけたり、
ここのコメント欄のように、F1についてのやりとりが増えるのを見ると、
とても励みになります^^
F1の知名度アップ及び、大会で再び12人で走る機会が訪れるよう、
これからも全力を尽くそうと思います。

では、またよろしくお願いいたしますノシ

| トモユキ | 2010/06/13 01:04 | URL | ≫ EDIT

>アロンソさん

書き込みありがとうございますー!
お返事が遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
前回も前々回もF1杯おつかれさまでした^^
だんだんコースがきつくなってくるので、ついていくのに必死でした:(;゙゚'ω゚'):

みなさんから、こんなにF1についての反応が返ってくるとは思わなかったので
私自身もびっくりしましたーw
残りの大会も、いろんな方が参加してくださればいいですね・・・!
(゚д゚)ハッ!! 私ももっと宣伝してみるか・・w
ではまたよろしくおねがいします~(=゚ω゚)ノ

| あきかん | 2010/06/17 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/67-f020ca50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

