AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆マリカフレンドさんにお知らせ

いつも、ありがとうございます!
おかげさまで、初期からのフレンドさんとは一年の付き合いになりました!
一年経っても飽きずに続けられているのも
お相手してくれるフレンドさんや、また経由で出会ったフレンドさんのおかげです。
ありがとうございます!


さて、以前から言っていたアカウント整理についてのお知らせです!
現在、フレンド枠が満員ですので、第2アカウントを作りフレンド整理をすることになりました。
対象となるフレンドさんには、2垢へのコード変更のお願いを送らせていてだきました。
ご連絡をしていないフレンドさんは、変更なしで、1垢のままでいて頂こうかと思っていますが
もし、2垢への変更の希望等ありましたら、変更いたしますので
遠慮なくおっしゃってください!
相互が確認でき次第、古いほうのアカウントは削除したいと思います。
また、これをきっかけにフレを解消されたい方は、おしゃっていただければ削除します。
フレンドさんにはご迷惑をおかけいたします((_ _ (´ω` )

基本的に、1垢はカート・ドリバイ専用2垢はハングオンバイクを専用でやっていこうと思っています。
(ほかにも色々思惑?がありますが、長くなるので追記で説明します)
とはいっても、目安であって、そこまでこだわる気はありませんので、フレンドに合わせてマシンを選ぶこともあるかと思います。
プレイスタイルは、いままでと同じで、のんびりレートを気にせずやっていきたいと思っています。

ルームは、次の主催は今のところ予定していませんが
やることになったときは、大会用のアカウントで開こうと思っています(゚ω゚)





いままで、アカウントはひとつだけで済ますつもりだったのですが
フレンド枠がおかげさまで満員になりました。
基本的にフレンド整理はあまり行いたくない方針で
けどこの先、交換したいと思う人がいたときに空きがないのも困るな
どうしよう、と思って考えた結果、おもいきって2垢を作ることにしました!
今までみたいに、気軽にルームを開いて、気軽に参加してもらって・・・
という事ができなくなってしまうのが惜しいですが、
ルームよりも野良をやることのほうが多いので・・・
ルームのときは大会専用アカウントでやるという方針で行くことにしました。


一年前と比べて随分プレイスタイルが変わり
とくに最近はやけにカートにこだわるようになってしまい
ハングオン乗りのフレンドさんは合流しにくいだろうなぁ、悪いなぁと
思うことも多くなりました(´ヘ`;)

カート・ハングオン・ドリバイといろんなマシンがそろった部屋で遊ぶのが好きなんですが
やっぱりハングオンばっかりの部屋orカートばっかりの部屋になることのほうが多く
そういうときに、違うマシンで合流した方は気まずいよな~;と感じておりました。
別に、走りにくいなら別部屋にうつれば済むだけのことなんですけども
折角合流してくれたのに、それもな~なんて思ったりもして
いっそのこと、アカウントを分けたほうが、わかりやすくて、遊びやすいんじゃないかなという結論になりました。

フレンド枠が満員になって、もう消す人もそんなにいないから、これからどうしようかなーと悩んだ時に
そういえば、いつもよくskypeチャットで話すメンバーとマリカするときって
たいてい「いまマリカやってる?」とか「これからマリカやろー!」とかそういうノリで遊ぶことが多かったので
これだったら別アカウントにしても遊びやすいんじゃないのかな、と気づきました。
で、身内専用アカウントも考えたんですが、
それだったら、いっそのことハングオン専用アカウントを作ればいいのではという考えに。

ただ、基本的に「マリカでちょっとこだわって(?)遊びたい」というときは1垢で、「誰々さんとまったり遊びたい」というときは2垢で
という意識でやることになるとおもいます。
ので、1垢の人でも、リアルタイムでやりとりできない人や、イン率が低い人とかは、ハングオン乗りさんでも
本人の希望がなければ、1垢のままでやらせてもらおうと思っています。
2垢は、スカイプやツイッターで、wi-fiに繋いでいと判断しやすい、ハングオン使いフレンドさん専用、という感じになるかと思います。

長々と書いてしまい、ちょっと分かりにくくなってしまいましたが
アカウントの分けの理由については、こういった感じで、
使用マシンで分けたというよりも
私個人の勝手な判断で行わせてもらい、フレンドさんには申し訳ないです^^;

新しい方のフレンド募集では、「カートorドリバイもしくは、オールラウンダーさんが1垢」、「ハングオンメインの方は2垢」というかんじで募集しようと思っています。
マシンで分けたというよりは、自分の遊びやすいように、アカウントを分けさせてもらいました。
あまりフレンドがいっぱい増えすぎても、交流するのが大変になるので
2垢は公募せず、積極的には募集しないつもりですが。。

ちなみに、メインアカウント・サブアカウントという表記をしてしまうと
メインフレンド・サブフレンドという扱いになってしまう感じがするので
第1ライセンス(1アカ)・第2ライセンス(2アカ)という表記をしたいと思っていますが
もともと1垢で交換してたのに、2垢に移動って、それメインからサブに落ちちゃったってこと?!
と、贔屓された感じに思ってしまうフレンドさんもおられるかもしれませんので
もし今回の私の行動に意見がありましたら、個人的にメッセージをください。
アカウント変更の希望などもありましたら、遠慮なくどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート VSなど | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´ω`;)ネー。
フレンドの枠30コって少ない~w

私も枠が満員御礼になったかと思ったら、
また新しくフレンドになってくださるお方もいらっしゃって・・・。
嬉しいことなんだけど、どなたか削除しなくちゃいけなくなるから(´-ω-)(-ω-`)ネー。

それもこれも任天堂さんが(ry ゲフンゲフンw

o(`・ω・)○☆)`ν゜)・∴.

整理お疲れさまです(。>д<。)ゞ

ひょっとして新しくフレンドを募集されるのかなー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

もしそのようなことでしたら、
ぜひぜひ応募させていただきますおーん!(・∀・)ニヤニヤ
あの例の夢のイチャイチャを(ry (つд・`)チラッ

ではではっ失礼しましたー!w 柱| ミ ピャッ!

| (´・ω・`)しょぼーん | 2010/06/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

>しょぼーんさん

フレンド整理って悩むよねー(´ω`;)
スマブラは、一度に4人までしか対戦できないのに、60人以上フレンド登録できるんですよ!:(;゙゚'ω゚'):
なぜマリカもそうしなかったしw

∑(ノ)゚д゚(ヾ)
ぜ、ぜひ空きができましたら
しょぼーんさんとフレコ交換を・・・w
って、こんなヘタれと交換していいんですかーσ(´゚д゚`)

∑(*´∀`*)ハッ!

イチャイチャという名のフルボッコゲーですね、わかりま(ry
もし交換できそうになったら、ツイッターでダイレクトメッセージを送りまする~!

| あきかん | 2010/06/07 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/68-bc8646a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

