AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー!F1!

ニンテンドー3DSが発表されましたね・・・!
メガネなしで3Dでゲームを楽しめるんだとか・・・!
そんな3DSでマリカが出るみたいですねー。
で、マリオカートWii2、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

ハンドルで遊べないマリオカートなんてつД`)
あ、でもDSを傾けたりして運転するとかだったりするのかな・・!(*゚∀゚)だったら買うー!
マリカはともかく、どのみち、3DSは発売されたら買いそうなかんじです。
持ってるDSは初期ので、画質が良くなく、DSiLLでも買おうかなと思っていたところだったので
あー、3DSが出るならそれまで、我慢しよう、と。
DSは画質がイマイチでしたが、3DSはめっちゃ綺麗みたいなので嬉しいですね。
どうぶつの森も出るみたいだし∑d=(´∀`*)



さて、今月はルームいっぱいです!
先日は、3日連続でルームに参加してきましたよヽ( ´¬`)ノ
ということで、その参加した3つのルーム
とっしーさん主催の1周年&お誕生日記念杯
アロンソさん主催のなんちゃってF1杯Rd.8
武さん主催の3ヶ月連続ルーム・第1戦ワールドカップ杯

について、追記で載せてます(*´ω`)σ


・・・・・・------★・・・・・・------★

【アロンソさん主催のF1杯・第8戦】
13日にカナダGPがありましたので、F1杯Rd.8が開催されました。
今回も、バリチェロさんMiiで参加ですε-(/・ω・)/

20100613-1.jpg
主催のアロンソさんに、
元ぬるぽんジャー(カムイ)さん、ちくてん(ハミルトン)さん、しょぼーん(セナ)さん、チロ(ハイドフェルド)さん、ヒロンぱぱ(ヴェンドリンガー)さん、武(虎之介)さん、あまくちさん
が今回の参加者でした!

今回も、Bダッシュのオートとマニュアルを1回ずつ使用
コースはこのはカップを順に走行、ということで
参加者のメンバーが上級者ばかり!コースも曲がりにくいコースばかり!
こ、これは、目標完走かな・・・!と思いながらレーススタート!

20100613-2.jpg
1GP目はオート使用で4位、2GP目はマニュアル使用で5位でした!!
緊張感がたまらんかった~(((p(>v<)q)))
ぐねぐねカーブが多くて、皆さん走りづらそうでした。。
もたもたしてたら、アイテム攻撃ふるぼっこ・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ
1GP目のマリサで、早々にダッシュ系アイテム使いまくって逃げ切り1位を取れたときはうれしかったです(∩´∀`)∩

総合では、40PT獲得の5位という結果にε-(´o`;A
事前にちょろっとだけ練習しておいたので、それが良かったのかな?多分。。。
前回と引き続きカムイさんがダントツ1位でした((( ;゚Д゚)))

F1放送まで、今回は時間があったので、おまけでバトルが行われました!
20100613-3.jpg
ぜ、全然仕事してないーーー!(;゚Д゚)
これは、特訓しなければですね(っ`ω´c)


・・・・・・------★・・・・・・------★

【とっしーさん1周年記念&お誕生日杯】

開催時間が早かったので、今回は途中からの参加です(つ∀-)
ワールドカップ開催!ということで、とっしーさん自身がサッカー好きということもあり
何かサッカー選手のMiiで参加するということでした が・・・
ルームに入るまでバタバタしていたので、そのままいつものMiiで入ってしまいました(´゚д゚`)
作れなかったら、そのままのMiiでいいと解釈してたんですが
どうやら違ったようで、ルームに入った瞬間、サッカー選手だらけで、浮き具合がすごかったです/(^o^)\
だ、だって可能な人だけって・・・ごにょごにょ

PCフリーズで、最初のレースのキャプチャができませんでしたが
『がちんこマシンレース(一番自分が速いと思うマシンでガチ勝負!)』ということでしたので
一番まともに走れる、プクプクを選択しました。

バウザーやマッハなどのハングオンバイクが多い中、GBAクッパキャッスルで2位のまま逃げ切りゴールできました!こ、これはうれしいヽ(゚∀゚)ノ
総合では5位か6位か、そのあたりだったと思います(´ω`)

次のレースまで少し時間があったので、急いでサッカー選手を作ってきました
20100612-1.jpg
元セレッソ大阪選手だった、モリシこと森島さんで参加!
数分で作ってきたので、かなり粗い作りです(;´∀`)
後日の武さんルームでもサッカー選手を作っていく予定で、けど両方同じ人にするのは面白くないから、ではとっしーさんのルームではモリシを作っていこうかな~と思っていました。

20100612-2.jpg
モリシだったら軽量級だよね∑d=(´∀`*)
ということで、めちゃめちゃチビっこですww

20100612-3.jpg
あんまりサッカーには詳しくないんですが、父親がサッカー好きなので
子供のころはよく、父親とキャッチボールではなく玉蹴りをしたり、J2時代のセレッソの試合の観戦に何度か行ったりしてましたので、サッカーは好きです~(・∀・)
プレイするほうは、小学生の体育の授業くらいでしかやってませんが・・w

・・・・・・------★・・・・・・------★

【武さん主催・ワールドカップ杯】

武さん主催・三ヶ月連続ルームの第1回目は、ワールドカップ杯でした!
こちらは、サッカー選手または関係者(アニメ漫画のキャラクターでも可)のMiiでの参加推奨!

空缶さんにぴったりの人がいるじゃないか!ということで
20100614-1.jpg
元ドイツ代表GKの「オリバー・カーン」さんにかけて「アキ・カーン」で参加してきました(∩´∀`)∩

▼参加メンバー
STさん:リオネル・メッシ(アルゼンチン代表)
れいなさん:デイビッド・ベッカム(イングランド代表)
リュウさん:中田英寿
Keiさん:森崎有三(キャプテン翼)
パパさん:ガブリエル・バティストゥータ(アルゼンチン代表)
トモユキさん:豪炎寺修也(イナズマイレブン)
るっつさん:田中マルクス闘莉王
ともこさん:ウェイン・ルーニー(イングランド代表)
ぐれねこさん:フェルナンド・トーレス(スペイン代表) 
とつげきRさん:立向居勇気(イナズマイレブン)
武さん:前園真聖

★ベビィキャラ(ベビマリ・ベビルイ・ベビピチ・ベビデジ)縛り
20100614-2.jpg
折角の赤ちゃん縛りなんだから・・・!ということで、久しぶりにベビィカーを使いました。
いや~乗りやすいですね(´∀`) ガチョガチョがいい!

★ファストグライド・マニュアル・キンテレ縛り
20100614-3.jpg
なんで皆そんなに走れるのー∑(ノ)゚д゚(ヾ)
1位のアロンソさん、2位の武さんはさすがでした・・・!
こんな扱いにくいマシンよう使えるわぁ(;´∀`)
色々乗りこなせるイメージがあるレイナさんが、すごく走りにくそうにしていたのが印象的でした。
・・・?あれ?どっかでこんな光景見たような・・・?(*゚ω゚*)

★カメックでぴょんぴょん縛り(ジャンプボタン常時連打)
20100614-4.jpg
これは酷い筋トレ
てかカチカチすっごいうるさかったーw
あんまり音出る程の連打具合だとすぐ疲れてしまうので
極力指をあんまり動かさないように小まめに連打しましたw
アイテム使いながら、ハンドルの方向合わせながら、ジャンプ連打はすごいキツかった・・・w
けど、とても新鮮な縛りで面白かったです。

さて、ここで、サッカーの日本VSカメルーン戦の試合が始まりましたので
一部の人がその観戦のため、抜けていかれました。
残った人たちで、引き続きレース!
もう一つMiiを作っていたので、折角だったのでキャラクターを変更して参加しました。
20100614-5.jpg
こわいかお・・・!!
ではなくて、名審判として有名な、ピエルルイジ・コッリーナさんで参加ヽ(・∀・)ゝ
うまく、あの怖いお顔を表現できませんでした(´-ω-`)
コッリーナさんを知らない方は、是非ググってみましょう。
怖い顔の写真がいっぱい出てきます(っ`ω´c)
この方の顔を見ていたら、魔方陣ぐるぐるで出てきた「こわいかお!」の人を思い出します(゚ω゚)

で、レースのほうは、ベビィピーチ・ジェットボールorピーチ・ゲッソーもしくは、ロゼッタの・・・マシンなんだったか忘れたw
の縛りでしたので、これまた久しぶりにゲッソーちゃんに乗ってみました。
走りやすいはずなんだけど、なんかうまく走れなかったなーw
けど「ぽよよ~ん♪」な効果音が素敵なマシンですね(ノ∀`)


ルーム後、サッカーの後半戦を見ました!
あんまり興味なかったんですが、日本が点を入れたときいてw
展開が気になって後半戦を見てしまいましたね~。
オランダ戦も1点に押さえれたし、日本代表が意外と頑張っていて
興味なかったのに、気になってサッカーを観ている方って結構多いみたいですねw
電車の中で、携帯をじっと見ている人の画面を覗き込んでみたら、全員W杯見てたときはびっくりしましたw
やっぱりサッカーってすごいな。
次のデンマーク戦はどうなるのかな~
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 16:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーム戦おつかれさまでした

空缶さん、ルーム戦参加どうもでした!

写真のまとめ方が上手いですね。
Mii一覧や結果画面、脇のマシンで記憶が蘇ります。
ファスト縛りはスリリングでした。
3位のリュウさんも、かなりの手練れだと感じました。

あと、ぴょんぴょんはコツがあるかもしれません。
スピードとジャンプのタイミングいかんによっては、
まったく進まないこともあったので、あれは厳しかった。
なぜか手でなく足の裏がつるし・・・。
 
また空缶さんもルーム戦開いてくださいね。
それでは、また。

“怖い顔”のひとって、ガヤって名前だったっけ?
うーん確かに似てるw 密かにグルグル好きが多いですね。

| 武 | 2010/06/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 21:24 | |

★コメレスです!★

≫武さん
主催おつかれさまでしたー!
写真はだんだん編集になれてきて、手抜きになってきました(ノ∀`)
リュウさんも何気になんでも扱えますよね~。
他の方のルームでもご一緒したんですが、ハングオンだけじゃなく、ドリバイもカートも扱えるのですごいなーと思いました。
あのファストマニュアルで3位取れる実力はすごいですね:(;゙゚'ω゚'):

足の裏をつったのはびっくりしました・・・w
予想外でしたねw
ある程度スピード出してからじゃないとジャンプしても進まなかったですね~

(゚д゚)ハッ!! ガヤだ!全然名前が出てきませんでしたww
グルグル大好きでしたよ~。実は初めて買った漫画です(´∀`)


≫某さん
o< ・ω・ >oビローン

| あきかん | 2010/06/25 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/69-0173653e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

