AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつぞやのルーム戦

あれっ、おかしいな・・・気付いたら7月下旬になってました:(;゙゚'ω゚'):
途中変な記事はあげましたが、ちゃんと記事あげたの一ヶ月前とか/(^o^)\
時間が経つスピードがだんだん速くなってきて困ります。。。

とっくにW杯が終わってしまった・・・なにか記事書こうかと思ったんですが
いまさらすぎますね(;´∀`)
まぁ、その、スカイプで皆でサッカー観て応援して楽しかったです。


で、これも、かなーり今更になりますが
続きから、先月のルーム戦やタイマンの話を書こうとおもいます^p^


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

【アヒル大佐主催・トライアスロン杯】

実はSNSのほうに記事は書いたのですが
あっちに登録している人がフレンドにはほとんどいないのでwww
こちらにも記事をあげようと思います。

★ルーム詳細★
・カート、ドリバイ、ハングオン縛りで、全3GPの合計PTを争う大会。
・参加者は1GPだけ、各自好きなGPの得点を1.5倍にできる特別ボーナスあり
・ボーナスをつけるGPの選択はルーム前に申請

一人欠員が出たということで、直前に、RBさんが補欠で参加することに!
キャーRBサンヒサシブリー!(*・∀・*)
ブランクなんてなさすぎてガッカリしました・・・

▼参加者と各GPの順位
tri.jpg
右上:カート縛り 左下:ドリバイ縛り 右下:ハングオン縛り

空缶さんは、2戦目の「ドリバイ縛り」をボーナスGPにしてもらっていたので
こ、これは頑張らないと!:(;゙゚'ω゚'):
参加者はハングオン使いの方が多かったので
乗りなれてる&速度遅いけど復帰がはやくてゴミをかわしやすいポケモーターにしました^p^
そしたら1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
問題はハングオン縛り。しばらく、まともにハングオンで走っていなかったので、マシン選択に悩んだ末に、オートセプターという血迷った選択を(ノ∀`)
まともに走れなくて、散々な結果に・・・
ロケキラあたりにしとけばよかったものを・・・orz

結果の詳細は、大佐さんのブログを参照してね(σ・∀・)σ
1位のかげむらさんは、どのGPも3位以内に入っていたのですごかったです。すばらしいオールラウンダー・・・!!
2位がはるさん、3位がRBさんだったんですが
なんか、はるさんに負けたのがすごい悔しかったです(*`ω´*)

個人的に、大佐さん・ろうとさんが意外とふるわなかったのが意外でした。
ろうとさんは調子悪そうだったし、大佐さんは進行をしなければいけなかったので、いつもみたいな走りができなかったんでしょうね~。主催は大変だからなぁ(´ε`;)
あと、6位だったサンバさんが、カート縛りをボーナスGPに設定していたおかげでかろうじて空缶さんが5位だったわけで・・・ハングオンをボーナスにしておけばまた結果が変わってました。

ボーナスGPをどこに設定するかで結果が大きく変わるので
速さだけで決まらないのが面白いルームでした・・・!
色んな人とやってみたいなぁ・・・
誰か同じ感じで開いてくれませんかね(*`ω´*)

100619-1.jpg
延長戦も、随分長いこと居座ってしまいましたww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

【タイマン!】

整理後すぐに、フレンドになってくれたサバンナさんに、NIカート(オート)タイマンを挑まれました!
ちなみにサバンナさんは、ハングオンでもカートでもカンストが維持できる方ということで・・・
空缶さんをフルボッコですね、わかります:(;゙゚'ω゚'):
100622-1jpg.jpg
あ、ちなみに「イマン」は空缶さんのタイプミスではなく
某お爺ちゃんのタイプミスですので(´ω`)

オートカート(ヾノ・∀・`)ムリムリ
どっちかがミスすればほとんど勝負は決まりますね、タイマン・・・!:(;゙゚'ω゚'):

と、サバンナさんとのタイマン後、チャットで一息ついていたら
同じくフレンドになりたてのしょぼーんさんが乱入・・・!
イチャイチャ・・・タイマンバトルをすることに・・・!
ちなみにしょぼーんさんは、ブログで頻繁にバトルタイマンの記事をあげる程のバトル大好きっこで、BRも8000以上を取れる実力者です・・・!
フルボッコですね、わかります:(;゙゚'ω゚'):
100622-2.jpg
む、無理無理。無理だから・・・!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
バトル上級者とタイマンしたのは初めてだったんですが
VSでアイテム連打チートと遭遇した時並の鬼畜さでした((( ;゚Д゚)))
復帰場所で待ち伏せとか(ノ∀`)
折角取れた点もあっという間になくなるし
すごすぎて終始笑いっぱなしでしたwwwwww
でも闘い方とかすごく参考になった・・・!!ヽ(゚∀゚)ノ

2人でイチャイチャしていたら
しょぼーんさんのフレンド・にょりさんが乱入!!
100622-3.jpg
一人側むりむり(ヾノ・∀・`)
でもすっごい楽しかったです。やっぱりふうせんバトルはイイネ・・・!(・∀・)

しかし、しょぼーんさんはなんてドSなんだ・・・と思っていたら
にょりさんがチャットで「\車輪大好き/ 」「イチャイチャ」でググると良い事あるよと言って去っていかれたので、「なんだ、何があるんだ・・・」とググってみたら、しょぼーんさんフルボッコ動画発見・・・!
なにこれしょぼーんさんドMすぎる((( ;゚Д゚)))
しょぼーんさんがSなのかMなのか、すっかりわからなくなってしまいましたとさ(´-ω-`)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

【ヒューズさん主催ルーム】
3回戦からの参加でしたが、「タッグ杯」ということで途中参加してきました(゚д゚)/
ちなみに、3・4回戦は、某所にアップしているので内容は割愛!

ルームに入った瞬間、ひゅーずさんだらけだったので、しまった・・・!やられた・・・!とショックを受けました^p^
ヒューズさんが「ハガレン好き」ということで、本当は何かハガレンキャラを作って行こうと思ったんですが、時間がありませんでした。
まぁ、ハガレンはコミックス持ってたけど途中で友達に売っtε-ε-o((+ε+; ))ゲフゲフ

前にトモコレでひゅーずさんMiiを作っていて、大体のパーツがわかっていたので、合間の休憩時間にささっとひゅーずMiiを作って再入室しました(・ω-`o)
100626-1.jpg
色んなひゅーずさんがいっぱーいヽ(゚∀゚)ノ

100626-2.jpg
大分遅い時間につむじおじいちゃんが参加してきたのですが
色々とKYだった記憶があります・・・
なぜ負けなかったし・・・

かなり攻撃的に遊べて(特にひゅーずさん軍団とつむじさん相手に^p^)楽しいルームでした。
うんうん、たまにはこういう遊び方もしないとね!
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像の編集がすごいなぁ!:(;゙゚'ω゚'):
私もお勉強お勉強...φ(・ω・` )メモメモ

( ゚Д゚ )ハッ!

こないだ(?)は対戦ありがとうございました~(*_ _)ペコリ

バトルいいよねバトル!
あきかんさんももっともっとふうせんバトルやりましょ~?w (・∀・)ニヤニヤ
私でよかったらいつでもお相手しますおっ!Σd(ゝω・o)グッ
よし・・・これであきかんさんもバトル大好きっ子の仲間入りに(ry ゲフンゲフン。

違うもん!ドMじゃないもんっ!w (っ`ω´c)ムキー!!
いや、ドSでもないけどねっ・・・!w (*`ω´*)
とりあえずっ!
アレはただのイチャイチャ動画で
SとかMとか決してそういうアレではありませんのでっ!w
コラそこっ!勘違いなさらないようにっ!w m9(。◕ˇε ˇ◕。)

|彡サッ

| (´・ω・`) | 2010/07/24 17:59 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ シュビッ

他の方も是非同じ感じでやってほしいですねw
1.5倍の他にいい縛り見つかったら、同じ感じでやるかも?しれないです!
どういう形で次開くか分かりませんが、、、またよろしくお願いしますー(っ`ω´c)

| たいさ | 2010/07/26 02:25 | URL |

★コメレスです!★

*しょぼーんさん*
画像の編集は今回は、画像の枚数減らそうと色々詰め込みすぎてゴチャゴチャしすぎた感があります:(;゙゚'ω゚'):
今さら先月のタイマン話とかうpってごめんねー/(^o^)\

ふうせんバトル好きですよ?(・∀・)
しょぼさんとのタイマンは色々勉強になるのでまたやりたい~(っ`ω´c)

(゚д゚)ハッ!! イチャイチャ動画、後半しょぼーんさんの反撃が始まったのに笑った記憶が(ノ∀`)
しょぼーんさんはMではないんだなぁ、と思いました(´ω`)
∑(゚Д゚)あっ 車輪大好きか。。。


*大佐っく*
おつかれさまです(`・v・´)ゞ
いまさらの記事更新で本当申し訳ないですw
色々考えられた、面白いルームだったので
次も期待してますねー!

| あきかん | 2010/07/30 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/71-0b6d5765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

