AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼おばけ杯と懐かしアニメ

暑い日が続きますねー
梅雨が明けた途端、庭の朝顔とかふうせんカズラとかの蔓がすごい勢いでのびまくってて、すげぇ(;゚Д゚)ってなります。
夏は虫とか植物の生きる力がすごいですね。
でもGとかコバエとか蚊はかんべん。。。。
私は逆に、夏は生きる気力がなくn食欲がなくなるので、ご飯食べるとなると、そばとかうどんとか素麺とかばっかりになってしまいます/(^o^)\
はやく秋こねーかなー・・・

ご想像通り(?)大分遅くなりましたが
先月に参加した納涼おばけ杯について、続きからどうぞ!


7/13 武さん主催 納涼おばけ杯・・・------★

45346.jpg
イラストは武さんの手描きです。
ルーム前にがりがり描いてる武さんを想像するとにやにやしますね(・∀・)

▼参加者(Miiテーマ:昔話・映画・アニメに登場するおばけや妖怪など)
100713_1.jpg
毎回Miiを撮るのを忘れていたので、今度こそはMii一覧を!
と思ったんですが、全員は撮れてませんでした/(^o^)\
ルーム中に静止画バシャバシャ撮りまくるより、
動画撮ってから後で欲しい素材をキャプチャするほうが、
確実だし色んな素材が用意できるから、そっちのほうが良いよなぁ・・・とは思うけど、それをやると確実にブログの更新がもっと遅くなりそう(´・ω・)

・・・・・・------★・・・・・・------★
・口裂け女/リュウさん(日本の都市伝説)
・ディオ・ブランドー/Kei さん(ジョジョの奇妙な冒険)
・霧葉(きりのは)/とつげきR さん(夏目友人帳)
・キングテレサ/れいなさん(マリオシリーズ)
・ジャックフロスト/ぐれねこさん(女神転生シリーズ)
・子泣き爺/リラクマさん(日本の妖怪)
・サム・ウィート[パトリック・スウェイジ]/PTA さん
 (ゴースト -ニューヨークの幻-)
・キャスパー/トモユキさん(映画 キャスパー)
・ベラ/スパロウさん(妖怪人間ベム)
・バージル/RB35 さん(デビルメイクライシリーズ)
・宜保愛子/武さん(霊能力者)
・メフィストⅡ世(悪魔くん)&ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~)/空缶

・・・・・・------★・・・・・・------★


100713_2.jpg
大型ドリバイ縛り!ということで、トゥインクルスターを選択しましたが
全然ふるわなかったですね~。重量級ドリバイ、全然乗ってないな~。
練習したいけど、なんかやっぱり重量級マシンは苦手っぽい(´ω`)

100713_3.jpg
亀じゃなくてカロン限定でした(;´∀`)ゞ
カロンが出ていなかったので、ノコノコで参戦!
コース選択が、「大ジャンプのあるコース」限定ということで、ジャンパ・ワルスタ・工場・虹を走りました。
カート上手い人ばっかりだったので、厳しい!

ふうせんバトル×夕闇ハウス(内周限定)
100713_4.jpg
外に逃げたらダメよ!
ということですが、甲羅がくるとついつい、外に逃げてしまいそうになりますね(´ε`;)
頑張ったけど勝てなかった~残念!

100713_5.jpg
おばけ沼縛り
Miiをゆきめちゃんに変更して参加。
おばけ沼を12周!!落ちたら終わり!こわいこわい((( ;゚Д゚)))
おばけ杯というルームにふさわしい縛りばっかりでした~。

100713_6.jpg
延長戦は、いつぞやに私が提案した、「マリオでマリオサーキット縛り」でした。ワイスタ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


「妖怪・おばけ」といえば、水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」ですが
この方の作品、「悪魔くん」のほうが好きだったんですよねーw
とはいえ、どちらもアニメしか知らない上に、視聴したのが大分昔で話の内容なんて覚えてませんが(´ー`)
ちょうどルームの次の週で、「ゲゲゲの女房」が悪魔くん回だったので、タイムリー?でした。
鬼太郎よりも悪魔くんのほうが映像化したの先だったんですね。意外。

内容は覚えてないくせに、主要なキャラクターはきっちり覚えているあたり
昔の漫画のキャラ作りがすごいのか、子供の記憶力がすごいのか。
何年前かに、久しぶりに「悪魔くん」のアニメを何話か観たんですが、やっぱり面白かったです。
昔から、魔法系とか召還ものとか、そういうのが好きだったんだなぁw
悪魔くんのオカリナを欲しがった記憶があります。
買ってもらったのは楽器のオカリナでしたが(´ω`)
大きくなっても使えるものを買ってくる親は流石(ノ∀`)

悪魔くんは、十二使徒が皆良いキャラしてるんですよね!!!!
百目ちゃんとメフィスト2世が可愛すぎるんですが、ピクシーとかこうもり猫も可愛いし、鳥乙女は美人だし、他のキャラも皆良い!
機会があったらまた最後まで観たいなー。
それにしてもこの作品、主人公の“悪魔くん”が十二使徒と協力して「悪い」悪魔を退治する話だと思っていたのですが、
最初の何話か見てみたら、“悪魔くん”が十二使徒を洗脳して悪魔退治をする話だったので、笑ってしまいました。
序盤だけだとは思うんですがw こんな小学生いやだわwwwww


OPがまた素敵なんですよー!すっごく覚えてます。
さすが、「セーラームーン」や「プリンセスチュチュ」他、
名作アニメをたくさん手がけているサトジュン演出・・・!
昔のアニメなのに結構歌詞を覚えているのは、再放送を結構観てたからかな。

EDが、十二使徒の紹介になっています^^

もう一つ作ったMiiは「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめちゃんでした。
白鳥由里さんの声がたまらん(*´д`*)
これもOPが大好きでした!

ちなみに、座敷わらしとゆきべーのMiiも作ってたんですが没りましたw
ぬーべーは友達に借りて全巻読破してますが
また読みたいので、いつか文庫版でも買おうかな!
それにしても昔は、漫画といえばジャンプだったな~~
最近は・・・ワンピースしかしらね┐(´д`)┌

やっぱ90年代アニメは良いなぁ~!
と思うアニオタな空缶さんでした。
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうもり猫って、ねずみ男的ポジションだったような

空缶さん、おばけ杯お疲れさまでした。
ほぼ一ヶ月前ですが、時期的には盆前の今の方があってますね。

画像編集がいつにもまして凝っていて、こら時間かかるわと思いました。
あと、それだけにとどまらない文章。
やっぱり空缶さんの文章は面白いです。
 
悪魔くんて、そんなストーリーだったんですね。
同じ水木しげるの漫画で、“河童の三平”って、
さらに古い作品があるのですが、
主人公の三平、小学校に入学したばっかで天涯孤独になり、
いきなり運命を受け容れ人生を悟り、
河童や小人たちとの冒険を決意する凄いキャラでした。

水木氏の作品は奥が深いですね。
今度、境港の妖怪ロードへ行ってみたい!

| 武 | 2010/08/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

年齢特定しました(*`ω´*)

| つむじ | 2010/08/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです!★

>武さん
いや~やっぱり更新一ヵ月後なかんじになってしまいました(;´∀`)ゞ
たしかに、いまがそんな時期ですね!
編集はレイアウトとかに悩む時間のほうが多いかもしれないです。
けど、手間はそんなにかかってないですw
文章も勢いで書いちゃってるので、めちゃくちゃだったり・・・

悪魔くんの序盤おもしろかったですよww
オカリナで、十二使徒を無理矢理従わせてたので、観てて「あれ?こんなアニメだったっけ?www」と思いました。
河童の三平は知らなかったです。それはすごいキャラですね・・・。
ゲゲゲの女房で知ったんですが、原作悪魔くんも、初期では最終回で、報われずに死んじゃうらしいです。
なかなか厳しい作品を書きはる人ですね、水木氏は。
妖怪ロード気になりますね!水木氏の本も気になるので、そのうち買おうかな~と思ってます。

>つむじ~ちゃん
なぜばれたし^p^
ここだけの話、実はじいじより年下なんですよね。。。

| あきかん | 2010/08/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

エロイムエッサイム!エロイムエッサイム!\(^o^)/

| ときたまご | 2010/08/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

えろいむえっさいむ!えろいむえっさいむ!
我は願い求めたり!(`・ω・´)ノ

| あきかん | 2010/08/25 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/75-6e8d9cf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

