AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏!

お盆は少し鬱ってました、こんばんは(´ω`)
夏は・・・いやだ・・・


気分的に持ち直したので
たまにはゲーム以外のことも書く(σ・∀・)σYO!!

だがネタは少し古い( ゚д゚ )
てきとーにつらつら書いていきます



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

暑い日は外にでたくな~い!
ということで、冷房きいてる水族館に行ってきましたヾ(゚ω゚*)ノ

aqua-1.jpg
水族館といえば、そう!かいゆーかーん!
小学生のときに行って以来なので、超オヒサシブリでした。

しかしまー涼みに行ったのに、普通に祝日の日だったので
人人人!人が多い!:(;゙゚'ω゚'):
つまりは暑かったわけです。人口密度が~~

特にリスざるとかアシカとかアザラシとかペンギンとかの人気モノゾーンはやばかったですね
aqua-2.jpg
まぁ、アシカ&アザラシゾーンに一時間居座りましたが∑d=(´∀`*)
ちょうど餌やりの時間だったのさ~。
素早く泳ぐアシカさんと、まったり泳ぐアザラシさんにすごく癒されました。
うちのワンコちゃんたちに似てるんですよね(*´д`*)ほえー


海遊館のメインといえば!そう!ジンベエザメさーん!
aqua-3.jpg
子供の頃、特に弟がすっごく大好きだったんですが
なぜここまで、ジンベエザメさんに惹かれるのか、納得してしまいました。
サメなのに餌がプランクトンとか小魚だから、おとなしい性格で
魚をたくさん引き連れて、ゆったーり動くあの存在感と安心感・・・!

aqua-4.jpg
他にも色々おったんですが、デジカメの電池充電し忘れてたので、撮れませんでしたm9(^Д^)

ペンギンゾーンで、やたら人がたくさんいて
しかも全然進んでくれなかったので
『なにこのカップルどもうぜぇ(^ω^#)』
と思ってたんですが、なにやら子ペンギンの様子を観察している様子・・・
うしろから頑張ってチラチラ観てみたり、観てる人たちの会話を聞く限りでは
一人、なかなか水に飛び込めない、チキンな子ペンギンがいたようで
その後ろで他の子ペンギンが並んでいたり、親が飛び込む用促していたりしていたみたいでした。
なかなか飛び込まないので、お客の皆さんも、いつ飛び込むかー飛び込むかーと見守っていました。

そして、ついに!子ペンギンが水に飛び込む瞬間が!
一斉に大歓声が起きたので、事情を知らない後ろの人たちは、キョトーンとしていましたw
「いや~まさかこんなドラマを見れるとは」と言いながら、ぞろぞろ先に進んでいきました。
ペンギンの観察も面白かったけど、それを見てる人間を見るのも面白かったww

他にも、アシカゾーンの下の階(上の階は水面で、餌食べたり息継ぎしたりする所を見れるけど、下の階は完全に水の中)で
小学生くらいの女の子がスーパーボールを持って、水槽を見ていたんですが
そのボールを使って、水槽ごしにアシカと遊んでいたんですよね!あれにはびっくりしました。
女の子の後をついていったり、先回りしたり、転がったボールを追いかけたり、魚のおもちゃを餌と間違えて、口をパクリしたり
「うわぁぁぁぁ犬みたいかわいいいぃぃぃ(*゚∀゚*)」と思いながら様子を見ていましたw
息継ぎしに水面に上がっても、すぐ女の子のところに戻ってくるので
小さな調教師さんみたいで、珍しいものがみれて面白かったです。

aqua-5.jpg
魚がゆったり水槽をぐるぐる泳いでいるのを、椅子に座ってぼーっと眺めるだけでえらい癒されました。
USJの年間パスはいらないけど、海遊館だったら買ってもいいなぁ、なんて思ったり。
青い静かな空間は、気分転換にとてもよかったです。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


もひとつ!夏といえば花火!
しかし花火大会とか行く相手がいないや(´ε`;)
ということで、最近は花火大会には行ってないんですが
実は、家から、大きい花火が見えるんですよねー。
知ってる人は知ってると思うんですが、某宗教さんの花火です。
大規模なので、近くまで行かずとも、見晴らしさえよければどこでも見れます!

ということで、知人を家に呼んでみんなで見るのが、毎年恒例になってます(´ω`)
PL-1.jpg
家の前には知らない人や車がいっぱいどこからか集まってくるんですよねー。
結構距離があってこれだから、開催している町はどれだけ人が集まるのやら:(;゙゚'ω゚'):
噂によると、車でその花火を見に行こうものなら、日付が変わるまでに帰ることはできないらしく
地元の人は、その日は仕事を休むか泊まってくるか、早く帰ってくるかしないといけないみたいです。

PL-2.jpg
全く風がなかったりすると、煙でだんだん花火が見えなくなってくるんですが
今年は綺麗に見れました。

▼フィナーレはあたり一面、昼間みたいに!
 一分間に8000発だとかなんだとか
動画:花火・フィナーレ
※デジカメ動画。ブレブレですみません(´・ω・`)
せめて三脚をつかえばよかったw
あと編集するときにサイズ間違えた・・・けどまぁいっか^p^

10年以上前と比べると、フィナーレも随分しょぼくなりました(´・∀・`)
昔はもっと明るくなる範囲広かった!
まぁ、これには色々大人の事情があったりするみたいです。
ちなみに動画じゃよくわかりませんが、終わったあとの地響きがすごい!
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 01:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、これが噂に聞く海遊館っすかi-189
アザラシさんカワイイっすね~(*´∀`*)
水族館で人間ドラマが見られるとは・・・・
水族館恐るべしっっ!!Σ(っ゚Д゚;)っ
生で見る花火は、体に伝わってくる振動がたまらないいっすよね♪
テレビじゃ得られない快感ですi-237

| 三羽 | 2010/08/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

海遊館、何度か行きましたが、
平日は存分にゆっくり見られるけど、休みの日は、人がゴミのよーだー。になっちゃいますよね(>_<)
しかも私はいつも車派なので停めるまでにもかなり往生します(u_u)
私もUSJよりも海遊館の方が好き。
 
その花火もちろん知ってますよー。
ピン大のキャンパスに連れて行ってもらって見たらよく見えました。

| 雪穂 | 2010/08/18 13:39 | URL |

またまた編集凝ってるね~w (*´∀`)σ)д゚)

水族館(・∀・)イイ!!
私も行きたいなぁ水族館・・・w
実は旅行計画の中に水族館も予定してたんだけど、
近くにないってことで断念したのです・・・。

いいもん!遊園地行くもん!w (*`ω´*)

|彡サッ

(●´∀`)ノ '`-ィ!花火大会一緒に行く行くー!

って、花火のフィナーレ充分すごいからーっ!w :(;゙゚'ω゚'):
これよりもすごいフィナーレっていったい・・・。
そして大人の事情っていったい・・・w (; ・`Д・´)ゴクリ。

| (´・ω・`) | 2010/08/19 23:54 | URL | ≫ EDIT

オジサンって結構 美味しいらしいよ

空缶さん、こんんにちは。
昨夜の桃鉄で、まだ寝とるだろうなw
 
水族館、いいなあ。
近所にも、海遊館ほどではありませんが、
大分のうみたまごと、下関の海響館、長崎のペンギン水族館に、
佐世保の海きららと、よりどりみどりなんですが、
なかなか行く機会が無いんですよ。

最後に行ったの宮島の水族館だったなー。
小規模の町営水族館だったけど、ピラルクーやスナメリが見られ、
カブトガニに触れられたり、楽しかったなあ。

花火大会、風流ですねー。
人混みや渋滞が大の苦手な自分は、もはや行くことはない行事です。
なんで、動画で堪能させていただきました。
でもやっぱり、腹に響くドーーーンって音が聞こえないと、物足りないですね。

| 武 | 2010/08/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです★

★三羽さん
これが海遊館です・・・!
って関西以外でもけっこー有名なのかな?(*゚ω゚*)
人が多かった分、色んな人間模様が見れてたのしかったですよ(´ω`)
他にも、熱帯魚ゾーンは一眼レフ構えたカメラマンたちばっかりだったりして面白かった(・∀・)
花火は近くで見るのが楽しいですよね!また近くに見にいきたいな~

★雪穂さん
結構、海遊館人多いですね~。特にこの時期は涼みに来てる人や夏休みの家族連れが多い多い(;´∀`)
車だと停めるところが大変でしょうねー。
USJは1・2回行ったら満足してしまいますね・・・楽しみ方がイマイチよくわかりません。。

関西では有名な花火ですもんね(´∀`)
おー!ピン大からなら確かによく見れそうですね!!

★(´・ω・`)さん
水族館いいよ、水族館(*`ω´*)
沖縄の水族館に行ってみたいのです:(;゙゚'ω゚'):
遊園地さいきん行ってないなー。鈴鹿にでもいってみようかな(・∀・)

しょぼさんと花火いくー!(っ`ω´c)
昔は、もっと明るさの広がりがすごかったのです!昼間になったみたいに!
大人の事情っていうか、アレですよ、新興住宅地ができて住民から苦情がきたとかなんとか(´ε`;)

★武さん
えっ、おじさんって美味しいんですか?!(`・д・ノ)ノ
九州にも水族館いろいろあるんですね!!
ペンギン水族館!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
海遊館では、丁度サメとエイを触れたので触ってきたんですが、ザラザラとツルツルで大変きもちわるかったです((( ;゚Д゚)))
けど、動物とか植物って癒されるのでいいですよね~

人ごみとかが苦手でしたら、近くまで行かずに、どこかのんびり見れそうな場所に行ってみたらよいんですよ・・・!
店から見れたり、デパートの屋上を開放していたりする所もあるようです。
動画じゃわかりにくいですが、終わったあとの最後の響きが、地響きとなって、向こうからこっち側に振動と音が伝わってくるのが、なんだかすごいです!

| あきかん | 2010/08/25 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/76-e5c72569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

