AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のルーム戦っ!

お盆あけてからのほうが暑いですね~!
さて、今回は、8月のルーム戦の記事です!
8月って結構ブログ更新したような気でいて
意外と更新していませんでしたっ!
最近は色んなことに手つけすぎてるような気がするなぁ。。
ううむ。。

ではでは、続きからルームれぽです!



サバンナさん主催!突発ルーム------★

100808.jpg
サバンナさんがツイッターで、突発ルームを開くよ!ってツイートをしていたので
お邪魔しました!色々やりましたがちゃんとキャプチャしてたのはこのレースだけっていう(ノ∀`)アチャー
サバ缶ちゃんでお邪魔しました。ん~もうちょっと修正しようかな!
終始サバンナさんがトップだったような気がします:(;゙゚'ω゚'):


レイナさん主催!正統派美人Miiコンテスト------★

「ロリロリ幼女は論外ね!」 ・・・。(´;ω;`)
ということだったので、以前作った廉姫Miiを修正して持っていくつもりだったのですが
正統派すぎて面白くないか・・・と思い、直前になって、以前RBさんルームで使用した
35歳バージョンMiiで参加してきましたww

最初は重量級で作っていたのですが、乗るマシン全部軽量級だったということに気付いて
本番は、軽量級に修正したMiiで参加してました。
100817-1.jpg
★参加者★
カメさん、とつげきさん、ヒナギクさん、STさん、ぐれねこさん、びびさん、キングラー博士さん、とっしーさん、Keiさん、ぬるぽんさん


★内容★
①個人戦(ドリバイ縛り)
②個人戦(ハングオン縛り)
③バトル(クッキーランドの内側のみで風船バトル)
④個人戦(カート縛り)

・ルーム戦終了後、自分以外のMii作品のうち美人だと感じた2つに投票
・あらかじめ一番自信のある項目(①~④ or Mii)を1つ申告しておくと、その項目の点数が2倍に
・計5項目の総合得点を競う


100817-2.jpg
1GP目(写真上)はポケモーター、2GP目(写真下)はロケットキラーを選択。
ドリバイに乗った直後のハングオンはまともに操作できた経験がありませんでしたが
今回も、2戦目終わるまで、まったく操作できませんでしたw
曲がり方の感覚がなかなか掴めない:(;゙゚'ω゚'):

100817-3.jpg
空缶さんは、ふうせんバトルで2倍権を使用しましたが
12人でクッキーの内側のみは大変カオスでしたw運ゲーすぎたww

結局、ドリバイ縛りよりはポイントが取れませんでしたね~
100817-4.jpg
カート縛りはもちろんプクプクさんでした。
やっぱり色んなマシンに乗りなれている方が多かったので
大佐さんのルームの時みたいにはいきませんでしたw
参加者もカンスト経験者ばっかりだった~!:(;゙゚'ω゚'):


つむじさん主催ルーム------★

参加者が多かったのと、夏バテかなんかで、この頃すごい疲れていたのもあり
とびとびでしかルームに参加しませんでした(ノД`)
グルチャもあったけど、ほとんどサバ茶でサバンナさんとイチャイチャしてた(*`ω´*)

じじいでルームに入ってみたら、つむじさんMiiいっぱいww
特にセレブさんのMiiの破壊力がすさまじかったですww
100827-1.jpg
↑アゴアゴしいwwwww
他にも色んなアゴMiiで参加してはりましたw

★2GP目・タッグ杯
100827-2.jpg
↑参加者一覧のお隣さん同士でタッグを組みました。確か。
残念なことにサバンナさんが回線落ち。゚(ノД`)゚。
8月末の週末の回線の不安定さはすごかったです。。。
あとにも書きますが、この翌日・翌々日に開かれた武さんルーム・アロンソさんルームでも回線落ちが酷かった(´・ω・`)

★4GP目・トリプルス
100827-3.jpg
これも、参加者一覧から順番に3人ずつのチームを組んでのレースでした。
疲れのせいか、走りがgdgdだった:(;゙゚'ω゚'):
サバンナ(じーじ)さん、ふぶき(Lance)さん、ごめんねー(ノД`)
とはいえ無敵のサバンナさんがいたので、安心でした!


武さん主催!3夜連続オールカート杯------★

1日目はつむじさんルーム・3日目はアロンソさんルームと被っていたため、2日目のみの参加でした。
この日も、疲れでいつも以上のgdgd走りだったなー^^;

100828-1.jpg
今回は、潜伏Miiはなし、自分のデフォルトMiiで!ということで、通常のMiiでの参加です。
(約一名、名前と違うMiiの方が・・・ご自分のMiiすっかり黒歴史ですか?)

1GP目のブルーファルコン縛りには参加できなかったので
2GP目のノスタルジア縛りから参加しました。


↓3GP目・ワイスタ縛り、4GP目・ホットラリー縛り
100828-2.jpg
ワイスタはあれ、RBさん・・・?w
ワイスタはたまに練習したりしているので、ノスタルジアよりは走れました。
ホットラリーは苦手なマシンですww

↓5GP目・パックン縛り、6GP目・スタンダードL
100828-3.jpg
パックンも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今回乗ったマシンでは、スタンダードカートとワイルドスターがしっくりきました~。

アロンソさんの安定感もすごかったですが、Pちぇんさんがすごかった!です。


アロンソさん主催!なんちゃってF1杯Rd.14------★

★今回のルール
・BダッシュMk.2 ノスタルジアを1回ずつ(好きなほうを先に選んでOK)
・マニュアルのみでドリフト禁止
*例外として雷雲を受けたときは、縮んでいる間ドリフト使用解禁。
・Mii(中量級)を使用
・アイテム使用禁止

*コース
1戦目:ルイージサーキット キノコキャニオン 
    ピーチビーチ メイプルツリーハウス
2戦目:マリオサーキット DKスノーボードクロス
    モーモーカントリー ヘイホービーチ


という、いつもよりも特殊なルールだったので
無得点になるのを避けるためにw
大佐さんに協力してもらって、MJK組とふざけながら練習したり
ルーム直前に大佐さんとタイマン練習したりしてました(・∀・)
100828-4.jpg
★参加者
しょぼーんさん(セナ)、ちくてんさん(ハミルトン)、picardさん(ペトロフ)、アヒル大佐さん(モントーヤ)、なんでんさん(シューマッハ)、スパロウさん(中嶋 悟)、ともちゃさん(ロズベルグ)、RB35さん(フィジケラ)、ヒロンぱぱさん(ヴェンドリンガー)


ピカさんを勧誘してみたよ(σ・∀・)σ
1GP目はBダッシュでがんばるぞー!
っと思ったら切断ー/(^o^)\
に、任天堂・・・!
この3日間、ルームで必ず二人以上は回線落ちが出るという酷い不安定さww
なんとかしてください・・・(´・ω・`)

2GP目のみの参加でしたが、スリップストリーム合戦でめっちゃ楽しかったです!!
これは(・∀・)イイ!!
しょぼーんさん無双は誰にも止められませんでした~。
1GP目はピカさんも回線落ちしたのに、総合で4位という結果に!さ、さすがすぎる:(;゙゚'ω゚'):

終了後は本家F1のレースをみなで見ましたが
広いコース+雨の影響で、大波乱のレースでとても楽しかったです~。

*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

他に8月は、しょぼさんとバトルタイマンしたり
柚子さんとPicardさんの合同企画で変則ルーム縛りがあったのですが
どちらも動画を撮ったので、後日記事にしたいと思います!
へ、編集がすすまない~!(^Д^)
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート ルーム戦 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マニュアルでドリフト禁止・・・
あそこまで激戦になるとは予想してませんでしたw
練習ルームなども本当お疲れ様でしたーw
今後のF1杯、本家F1も目が離せませんw
カムイが調子いいので見ごたえがありますね~

| たいさ | 2010/09/11 02:44 | URL |

>たいさ

あの縛り、あそこまで白熱するとは思いませんでした(*゚∀゚)=3
タイマンでやっても楽しかったですねー!
ぜひまたやりましょ~。
バトルタイマンも結局やりそこねていましたし・・・。
大佐さんとは色々タイマンしなければ(*`ω´*)

この間のF1は記憶があんまりなかったですorz
ベッテルいつのまに4位になったんや・・・
日本GPが楽しみですね!カムイさんのMii作って野良ろうかな(*´д`*)

| あきかん | 2010/09/16 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/81-070823e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

