AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森

mori100927-1.jpg
フレンドさんに釣られて春に購入して放置していた
街へ行こうよどうぶつの森ですが
ちょこちょこ、プレイしているフレンドさんが結構いるみたいなので
まともにやりはじめてみました。

mori100927-4.jpg
オノを集めなければ始まらないゲームなので
オノをくれる心優しい方募集中です。



さすがに、DSの時みたいに、区画整理して、ガーデニングして・・・
とか色々やるのはもうしんどいからいいや(´・ω・`)
と思ったのですが、ついつい、全部の木を揺らして、岩を叩いて・・・ってやってしまいますね/(^o^)\
MAP広いからきついっす( ゚ρ゚ )
あ、あとフリマで、仲の良い住人に、化石を約3倍の値段売りまくるっていう悪徳商法、Wii版では使えないんですねil||li _| ̄|○ il||li
ぬぅ・・・、金のなる木と株に賭けるしかないのか・・・


・・・・・・------★

3ヶ月ぶりくらいに街森を起動させました。
mori100927-2.jpg
 \嘘をつくな、嘘をぉ!!/
mori100927-3.jpg


・・・・・・------★

まずは、住人のチェーっク!
matimori-map.jpg
よかった!今回は引越しの頻度が減った?みたいで、一人しかお引越ししていかなかったみたいで
代わりに、DS版で初期のほうに住人だったタキュさんが新しく引っ越してきてました!
大好きなメリヤスたんも、非常食のハムカツも、勝手に“ひゅ~ずさん”を呼んでるヒュージさんも健在で安心(´∀`)=3

ひゅ~ずさんは風邪で引きこもってましたが、
二日後には、元気に他人の家を覗きまくっていました。
mori100927-5.jpg
トラこさんは、いきなり「しねばいいのに!にゃは!」とか言ってくる、ヤンデレっこですぉ(o・ω・o)

街森も、結構ほかのフレンドさんとコード交換して、ちょこっと遊んでいたので
街や村で、色んな評判を聞くことができました( ´ー`)
mori100927-6.jpg
バニ・・・じゃなかった、エトワール村の某住人さんは、
どうやら街では、ゲラであることに定評があるみたいです。
って、なんか“ゲラ”って言葉、久しぶりに使ったから意味あってたっけ・・・ってググってみたら、これ関西弁だったんですね(ノ)・ω・(ヾ)
笑い上戸って意味です。
他にも、つむじさんって、「まぁ、フツーの人ってかんじだった」とか
なか村の某住人さんが、オシャレさんだとか、色々な人の評判を聞けました。


つむじさんのブログで、ろうとさんのお部屋がモデルルームとして晒されていたと聞いて
うちの街ではどうなってんだろ~と見にいってみたら、RBさんの宇宙なお部屋が公開されていました(゚ω゚)

後日あらためて、ブログのネタ用にキャプろうと訪れてみたんですが、
ちょっとタイミング悪かったみたいで、モデルルームが変更になってました。

mori100927-7.jpg
またオマエかー!( ゚д゚)
そんなに晒してほしいんですね。


mori100927-8.jpg
ホンマさんが、「家具がしっかりと配置されていて安定感のあるお部屋」とか評価してましたが
めちゃくちゃ圧迫感のあるお部屋でした。
エイとかサメとかおんぜぇ・・・


DSでは、冬~春にかけて、4ヶ月くらいのあいだ、毎日プレイしていたのですが
夏以降飽きて、どうぶつの森の夏~秋は未体験だったのに
もう夏終わっちゃった~。虫とか色々取りそこねたなぁ。
mori100927-9.jpg
街森では季節イベントが増えているみたいなので、楽しみです。
ハロウィンの準備はバッチリやでー!ヾ(*ΦωΦ)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| .他ゲーム どうぶつの森 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/84-d0a95561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

