AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回ルーム、ありがとうございました。

10月1日・2日と二日連続で開きましたルーム戦
初の大会垢で二日連続の開催だったので、そんなに集まらないのではないかな~と思っていたのですが、たくさんの方に参加していただけました。
しかもフレンドじゃない方や、多忙でイン率が低下していた方も多く、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!

marika1001-1.jpg
marika1002-1.jpg

今回は、開催前にツイッターで、バトルで何か良い縛りないかな~と呟いたところ
フォロワーのフレンドさん方が色々提案くださったので(しかもバトルでは使えない縛り!w)
そちらを参考にプログラムを組ませていただきました。
ありがとうございました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

遅くなりましたが、続きから、結果や感想やらです!


1日目・・・・・・------★

【参加者】
ゆずさん、Picardさん、りみさん、ミイさん、ヒューズさん、しゅうたさん、あめこさん、.comさん、リウさん、こずみっくさん、みゆき**さん


この日に参加できる方が多くて、ありがたいことに満員御礼!
(参加できなかった方、申し訳ありませんでした^^;)
ブルーファルコン縛りがあるということで、ファルコン好きさんがたくさん来てくださいました♪愛されてるマシンやねー(✿╹◡╹)

★1回戦 GP個人戦・ブルーファルコン縛り
  (アイテム前投げ縛り・装着禁止)

marika1001-2.jpg
接戦の中、主催者だけ一桁ktkr
順位なんてきにしなーい(o・ω・o)

★2回戦 風船バトル・ゆうやみハウス上3部屋縛り
marika1001-3.jpg
「一部屋縛り!」と、バトルでの縛りを唯一提案してくださった大佐さんの意見をとりいれました。
色々考えた結果、上3部屋の縛りにしましたが、アイテムBOXがあるのが真ん中の部屋だけなので、実質一部屋縛りとほとんど変わらなかったです(ノ∀`)
両隣の部屋は退避用?w

marika1001-4.jpg
巨大化無双でした。
風船があっちこっちでパンパン割れる音がして面白かった~。
アイテムを取るのに苦労しましたw
引き分けばっかりでなかなか白熱した闘いになりました(`・д´・ ;)

★3回戦 GP個人戦・プクプクVSポケモVSおまるの3チーム戦
あっみだっくじ~で公平かつ適当に決めた結果
スーパープクプクチーム:りみさん、あめこさん、こずみっくさん、Picardさん
スピードスワンチーム:みゆき**さん、しゅうたさん、ヒューズさん、空缶
ポケモーターチーム:ミイさん、リウさん、.comさん、ゆずさん

というなかなかバランスの取れたチームになりましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
marika1001-6.jpg

おまるん×3(゚ω゚)+ぷくぷく
marika1001-7.jpg
こずみーさんもぴかさんも、ハンドルでも速いですね:(;゙゚'ω゚'):
チームメイト同士で攻撃してしまうことが多かったみたいで
チャットで皆あやまりまくっていて面白かったです(^Д^)

marika1001-5.jpg
【結果】
プクプク:38+28+26+22=114pt
おまる:53+23+16+12=104pt
ポケモ:24+22+16+12=74pt

おまる有利で、ポケモ不利かなーと思ったところ
オールラウンダーな方がたくさん参加してくださったので
良い勝負になりました!
マリカの、最弱だけど可愛さでは最強だと思う、3マシンの対決は
プクプクの勝利となりました!さっすがー!ヽ(゚∀゚)ノ

きれいにまったりメンバーが集まったので、まったりのんびりと終えることができました!
お疲れ様でした( *・ω・)*_ _))


2日目・・・・・・------★

【参加者】
サンバさん、アヒル大佐さん、しょぼーんさん、武さん、セレブさん、Revoさん、ともちゃさん、ろうとさん、RB35さん


見事に濃いメンバーが集まりました・・・:(;゙゚'ω゚'):
開始前から、セレブさんとしょぼーんさんがチャットでコントをしていたので
さっそくカオスになってました(・∀・)

セレブさんとは、つむじさんルームで初めて知り合い、その独特なセンスにほれて、ツイッターをフォローしてみたのですが、TODのPS版とPS2版の違いを語れる、非常に貴重なテイルズ好き仲間でした!(*´Д`*)
セレブさんとテイルズ語りしたら止まらなさそうです(実際ツイッターやとキリなかったw)

★1回戦 GP個人戦・カート&ドリバイ&ハングオンの3人一組でのチーム戦
偶数人数だったら、タッグ戦に変えようかな~と思っていたところ
ちょうど9人集まっていたので、計画通りトリプルスを行いました!
さっそく、あっみだっくじ~♪
marika1002-3.jpg
マリオチーム:ともちゃさん(ハングオン)、ろうとさん(カート)、セレブさん(ドリバイ)
ルイージチーム:サンバさん(H)、空缶(K)、しょぼーんさん(D)
ピーチチーム:Revoさん(H)、武さん(K)、大佐さん(D)

キャラとマシンの種類は、くじで決めさせてもらいました!

オールラウンダーな方が少なかったので、どうなるかなーと思いましたが
また主催者が一桁最下位っていう
きにしな~い(・3・)~♪
Revoさんは、SNSで知り合ったカートラーな方なのですが
ハングオンで大丈夫だったかな・・・という心配は無用の安定感でした(´∀`)
marika1002-2.jpg
マニュアルBダッシュ、やっぱきつかったか( ´¬`)
ともちゃさんとサンバさんが大量得点・・・!この二人でほとんど勝負が決まりましたね(ノ∀`)
marika1002-4.jpg
こんなかんじの結果でした。


★2回戦 風船バトル・クッキーランドでドンキーコング縛り
しょぼーんさんの提案、「ノーアイテム縛り!」ってそれバトルやと決着つかへんやーん:(;゙゚'ω゚'):
→じゃ、じゃあ重量級縛り・・・?
ということで、ドンキー縛りになりました(´ω`)
marika1002-5.jpg
うほっ!ドンキーつかいにくいっ!!
しょぼーんさんと、ともちゃさんがやはり強かったです
バトル中規模杯ではお世話になりました~(* v v)。

★3回戦 GP個人戦×2試合・プクプク&ファストグライド混合チーム戦
ぴかさんの「プクプクファスト縛り!」の提案で、どういったルールにしようかな~と悩んだ結果、やっぱりぴかさんに相談してみて、こういうプログラムになりました。
ファストはマニュアル限定にしたほうが良い気もしましたが、重量級カートを使ったことがある人とない人の差が激しく出そうな気がしたので、ドリフトタイプを自由にしてしまいました。

ちなみにチームの組み分けは、色々考えながら、適当に決めました。
Aチーム:しょぼーんさん・セレブさん・サンバさん・武さん・ろうとさん
Bチーム:ともちゃさん・Revoさん・大佐さん・RB35さん・空缶

marika1002-6.jpg
しょぼーんさん&ともちゃさんの無双状態・・・!
2戦目は、プクプクを選んだ人が上位にきてました。100ccと150ccの違いもあるのかな~。

marika1002-7.jpg
結果は、僅差・・・!良いチームわけをした(*゚∀゚)
汚い字でサーセン(*ノノ)

★延長戦
たくさん残ってくださったので、延長戦を行いました!
ともちゃさんが折角「コインきぼう」という名前だったので
やっぱりここは集めてコインかな~って発言したら
すかさずRBさんが反応。あつめてRBさんやねっΣb( `・ω・´)皆のノリがよくて面白かったですw
marika1002-8.jpg
2戦目は縛りなしだったんですが、そしたらイチャイチャが行われて、ほとんどの人がまじめに走らないという事態に。
しょぼーんさん轢きまくるの楽しかったわぁ・・・・

最後はヒューズさんの提案で、トリプルス!
marika1002-9.jpg
今回はキャラ縛りだけです。

回線がなぜか不調になって、何度も接続切れが起きましたがww
marika1002-10.jpg
無事終了することができました。ありがとうございましたー!
折角なので、チャットでのやりとりも晒そうかと思ったのですが
長くなるので、割愛させていただきます(´Д⊂

ということで、皆さん、お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

| .マリオカート 空缶杯 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でしたー(●^o^●)
幸運のセレブ神が降臨なさったので全試合勝つことができました(●^o^●)
チームには全く貢献しませんでしたけどねっ!!(キリッ
テイルズに関してはねwwww熱く語っちゃったよねwwwwwまた語ろうずwwwwwww

| セレブ | 2010/10/08 01:36 | URL |

その節はお疲れ様(*´∀`*)
画像見てて手作り感がすごくてほんわかしました(∩´∀`)∩
あーゆートリプルスみたいなのってほんと楽しいよねーw
またお邪魔させてください^^

| しゅうたろう | 2010/10/08 02:06 | URL |

お部屋お疲れさまでしたっ!
いろんなレース&バトルができて楽しかったよーん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
チャットもみなさんノリノリで面白かった!w Σd(ゝω・o)グッ

って、チーム分けはあみだくじでやってたんだ~w
手作りの集計表が可愛いw (*´∀`)ウフフ
Σあ、そうだっ!
ベビデジミニチャのおもちゃがあったら私にください(ry (*`ω´*)

柱| ミ ピャッ!

ではでは、また機会があったら参加させていただきますおーっ!(。>д<。)ゞ

| しょぼーん | 2010/10/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

写真に写ってるプクプクの何か、ください!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーム戦、ありがとうございました~(∩´∀`)
やっぱりハングオンになったら血が騒ぎますねww
それ以外はずっとまったり、時には絡んだりして楽しく走らせていただきました~♪
普段、ちょっとin率低いですけど、またよろしくです(。◕ ‿ ◕。)

追伸:サンバでした^^;なんで、空き缶さんって書いたんだろう??

| サンバ | 2010/10/11 08:49 | URL | ≫ EDIT

ルーム戦お疲れさまでした(o´∀`o)
あみだくじや集計表が手作りでかわいらしいですね(*´∀`*)
バトルはかなりカオスでしたね^p^
アイテムが取れない上に取れてもバナナとかばかりで
スターや巨大キノコなんて滅多にありませんでした(´;ω;`)
集中力と記憶がなくてそのときはわからなかったんですが、
こちらのブログで自分のひどい点数を見て悶絶しております(ノ∀`)
最後の3種対抗も楽しかったです!
おまるが有利かなと思ったらぷくぷく勢健闘でしたねー!
ぷくぷくとおまるに比べるとポケモはマシン性能的に劣っちゃうとは思いますが、
楽しく走れたのでよかったです(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
また機会があればルーム戦参加させていただきたいなーと思います♪
ありがとうございました(人´∀`)

| ミイ | 2010/10/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

★コメレスです!★

>セレブ神
ご参加ありがとうございましたー!
セレブさん髪がかってたわー(*・∀・*)
テイルズの語りはとまらないですねー!セレブさんのせいで自重でけへんかったじゃないですかー(・ε・)
ここまで色々テイルズやってる人、周りにもいないので、じゃんじゃん語りたいっすー!(*゚∀゚)=3

>しゅうちゃん
トリプルスたのしいよね~!(*゚∀゚*)
手書きでガシガシなので、汚くて恥ずかしいです(*ノノ)
あえてアナログってみましたΣb( `・ω・´)
またあそびましょうね~!

>しょぼさん
参加おつかれさまでした!
手書きであみだくじガシガシやってましたよー!
おかげで書き間違いとかがあったrε-ε-o((+ε+; ))ゲホゲホ…
ミニチャとかあったらいいんだけど、そもそも作られてないみたいー(´・ω・`)
ベビデジたんで何か製品あったかなぁ。。。
またいちゃいちゃしよー!

>サンバさん
コメントのIDが一緒だったんで、リウさんかとwwwすみませんでしたwwwwww
もう!サンバさんめ(*`ω´*)
プクプクのなにか?!(`・д・ノ)ノ
よし、かわりに、プリキュアのおもちゃあげますね(σ・∀・)σ
まったり・・・イイ!
またご一緒した際は、よろしくですー!

>み~さん

あえてのアナログです( ´‐ω・`)☆
バトルはカオスでしたね~!
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
バトルが強い=いじわるな人もしくは鬼畜
だと思うので、弱いほうが人間的にいいかもしれませんね!ヽ(゚∀゚)ノ
ポケモいいですよねーポケモ。
なんであんなに遅いの(´Д⊂
でもそこがかわゆいところです(*`ω´*)
ミイさんも、お忙しい中ご参加ありがとうございましたー!
またまったり走りましょ♪

| あきかん | 2010/10/12 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/85-fced9816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

