AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋~Ψ(。・∀・。)Ψ

涼しくなって、夏に、あんな体調悪かったのがうそみたいに!
すごしやすくてよいね~。チャリこぐのが気持ちいい(o・ω・o)
奈良あたりに遊びに行きたい感じ。

この前の連休は、地元で秋祭りしてたんですが
外でだんじりがわっしょいわっしょいしてるなか
家でF1を、いつものメンバーでチャットしながら見てました(ノ)・ω・(ヾ)
感動して泣きそうになってました(笑)
今年からF1見始めたにわかファンな私でさえこれなんだから
ちゃんとしたF1ファンの人はすごく感動したんだろうな・・・

秋!食欲の秋!
ということで、どうでもいいんですが、ここ最近(?)食べたもの紹介です
food8.jpg
焼き栗( ゚∀゚)o彡°


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

演奏会帰りに近くの居酒屋へε-(/・ω・)/
food1.jpg

良いお店なのに、人が集まらない場所にあるので、いつ行っても人がそんなにいな~い!勿体無い(・A・)
これ1プレートと、オムライスとサラダを二人でわけて食べたんですが
それでおなかいっぱいになっちゃいました。
たまたまドリンク半額でラッキーだったヾ(o゚ω゚o)ノ゙


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

別の日、演奏会に行く前に入ったお店(´~`)
オムライス発祥のお店ですよ!ずっと行ってみたかったのだ~(*゚¬゚*)
畳の上で正座して食べるオムライスヽ(´ー`)ノ
中庭がすてきでした。
food2.jpg
手前が、私の頼んだ、ハヤシライスのかかったオムライス。
奥がランチメニューみたいなのだったかな。ミニオムライス+αとお味噌汁っていう。

昔ながらのオムライスってきいてたんで、今風のぐじゅぐじゅ卵のオムライスが好きな私にはどうだろ~と思ったら、うすく綺麗に焼かれているのに、卵がとろふわ!なんぞこれ!
中のライスはチキンライスを選びました。
とっても美味しかったけど、夏バテのせいで胃が小さくなっていたので、完食できませんでした!!

良心的なお値段で、一人で入ってる人も多かったので意外と気軽に行きやすいかも~。
伊勢エビを丸一匹使った、5000円くらいのオムライスがあるので、ぜひ誰かチャレンジしてみてくださいヽ( ´¬`)ノ


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

映画前に、道頓堀でたべたお昼ごはん。
food4.jpg
弟が、ネットでみつけたこのお店。ちゃんと地図で場所確認してなかったから、無駄にいっぱい歩いちゃった(∀`*)ゞ
上が、なんかの感謝丼で、21種類かなんかの具が入ってるんだったかな?
下が、私の頼んだトロとネギトロとサーモンの丼。
夏ばてで完食できな(ry 勿体無いので弟に残り食べてもらいました。
結構安くてうまかったので、なんでネットでの評価はあんまり良くないんやろなー??と弟と首をかしげてました。
まぁでも、ちゃんと産地で獲れたてのお魚たべにいきたいな(ノ)・ω・(ヾ)


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ちょっと電車で20分くらいいったとこにある居酒屋さんに家族で入ったときの
food3.jpg
いろいろお魚とか食べたけど、写メ撮ったのが、冬瓜だけでしたww
冬瓜うまかったー!!
夜景がとても綺麗で、お店の人もよかったけど、偏狭の地にあるので、人が少なかったです。


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ずっと気になってた甘味やさんに入りました!抹茶は癒し。
food5.jpg
きな粉の寒天プリンがとろんっとしてておいしかったです(*´Д`*)
餅いりの抹茶ぜんざいはあっさりしてて、普通のぜんざいより甘くなくて(・∀・)イイ!!
和菓子は、おなかにやさしいかんじで、やっぱり良いですね~。
あんことか餅とか抹茶とか好きなので、洋菓子よりも和菓子派です。
京都や奈良の甘味屋さんに行きたいなー。


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

先日、プチ家出して、近くにあるというカフェに入りました。
お庭や、陶芸品がいっぱい飾ってあって、見た感じや中は素敵なお店でした。
シフォンケーキ。生クリームがおいしかった。
food6.jpg
個人で趣味でやってるかんじで、人も悪いかんじではなかったけど
接客がすごい勢いでgdgdだったので残念でした(っ´ω`c)


*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

チャーハン( ゚∀゚)o彡°チャーハン( ゚∀゚)o彡°
food7.jpg
夏ばてで完(ry


秋といえば、やっぱり食欲の秋&芸術の秋ですな~☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*♪
関連記事
スポンサーサイト

| *お出かけ | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/14 11:05 | |

さすが食い倒れの街!

空缶さん、グルメじゃのう・・・。

そういや自分、この歳になっても、
未だ本物のオムライス食べたことがないや・・。
オカンの“ケチャップご飯の卵焼き包み”を、
長年、オムライスだと思って食べていた・・・・。
ケチャップご飯なのに、卵の上にまたケチャップかけますからね。
 
あと訊きたいんですが、こうやって店内でブログ用に料理撮影するときって、
やっぱ店員さんや大将に、ひとこと言って撮影するものなんですか?

| 武 | 2010/10/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

>匿名さん
ご訪問ありがとうございますー!昨晩はおつかれさまでした!
私も匿名さんのことはフレンド経由でよくお見かけしていたのでご存知でした(*´∀`*)
今年の夏は本当に暑かったですよね~。おかげで今のこの気候がすっごいありがたい!!
食は生活の基本ですね( ´‐ω・`)☆

私自身は、地元を出たことがないので全然知らなかったのですが
フレンドさんに、私の住んでいる所は「食べる店に困らない」って言われて、たしかにその通りかもな・・・と思いました。

田舎になると、そうですよね・・・美味しくても気軽にあちこと行けなさそうですよね(;´∀`)ゞ
でもやっぱり都会と違って、産地だと新鮮な食材で安く食べれると思うので、やっぱりそういう所はうらやましいかな~。
知人が、実家から果物など色々送られてきてて、そういう特産物がない所に住んでいる私としては、うらやましかったりしましたw

またフレンド経由でご一緒できたときはよろしくです!


>武さん
外食するようになったのはここ数年の話で、それ以前は、母の手料理以外食べれませんでした、実はww
刺身も嫌いでしたしね(ノ∀`)
味覚っていうのは変わるものですね~。

九州もいろいろ美味しいモノあるじゃないですか~(*`ω´*)
九州は、行っても母の実家でダラダラしてるるだけなので、のんびり色んな所に行きたいなぁ・・・食べ歩きに・・・(*゚¬゚*)

ウィキペディアで調べてみたところ、オムライス発祥のお店は正確にはどこかわからないようで・・・
東京のお店が有力みたいですが、まぁ・・・どっちでもいい感じですw
こっちのお店だと、『いつも白ご飯とオムレツを頼む胃の弱いお客さんに、ケチャップライスを卵で包んで出した』のが始まりらしいです。
なので武さんのお母さんのオムライスは正しいんじゃないでしょうか^p^
オムライスなら、チェーン店の『ポムの樹』のLサイズオムライスなんてどうでしょう。すごいボリュームですよ(ノ)・ω・(ヾ)
さらにパフェなんかも頼むと、胃がもたれること間違いなしですΣb( `・ω・´)

うーん、写真は、特に禁止されてるお店とかでなければ、ふつうにケータイやデジカメでパシャパシャ勝手に取ってますね・・・。
撮ってるときは、ネットに載せようとか思ってなかったりしますしねー。
あげるとしても、軽くネタ程度な感じですし。
知人や、他のお客さんで写メの許可をもらって撮ってる人は見かけた事ないかなぁ。
これが、ちゃんとお店を紹介する目的で撮ったり、レビューサイトなんかにあげるとするなら、許可を取ったりするのでしょうけどもσ( ̄、 ̄=)
まぁ、一声お店の人に声かけたら、個人なお店とかだと喜ばれるんでしょうが。

| あきかん | 2010/10/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

いいないいな!おいしそーう!(゚ρ゚*)ジュルリ
秋といえば食欲の秋だよね!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

・・・あ、お昼寝の秋もいいよ(ry ゲフンゲフン。

食べ歩き(・∀・)イイ!!
私も誰かを連れて食べに行きたいけどお金の余裕が・・・w (つд・`)チラッ

そういえば甘味屋さんって行ったことないなぁ~。
メインがお菓子なんだね!すごい量!w
まぁ甘味屋さんって名前だからそりゃそうだよね・・・!w :(;゙゚'ω゚'):

写真見てたらおなかすいてきたお・・・w (っ´ω`c)
ちょっとこんにゃくゼリー食べてくる!

柱| ミ ピャッ!

| しょぼーん | 2010/10/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

オムライス屋に行ってくる!

こんばんは。
ご返答どうもです。
 
勝手に撮ってるんですね。
でも、フードコートやファミレスとかだといいけれど、
個人経営の小っちゃいお店だと、なんとなく気が引けますねー。
複数人でワイワイやっててどさくさで撮れればいいのだけど、
野郎ひとりが、オムライス店とかでニヤニヤしながらパシャってやっていたら、
完全に不審者だと思われるだろうな。
 
オムライス・・・
自分はチキンライスに半熟の卵焼きが被せられ、
デミグラスソースがかかったものがホンモノだと思っていたのですが、
ケチャップご飯のも立派なオムライスなんですね。
ポムの樹や“おむらいす亭”とかいう店が近所にあるので今度行ってみます!

| 武 | 2010/10/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

写真すご~くかわいいですw
どうやってやるの~?

| ともちゃ | 2010/10/19 19:33 | URL |

★コメレスです!★

>しょぼーんさん
お昼寝の秋?!(`・д・ノ)ノ
うーん、たしかにわんこのぬくもりが気持ちよくて、ついうっかりソファで昼寝して風邪引きそうになったりしないでもない(っ`ω´c)
しょぼさんも、薄着で寝ちゃったりして、うっかり風邪ひいたりしないようにねwww

甘味屋さんの写真は、二人分の量だよ!:(;゙゚'ω゚'):
こんなことばっかお金つかってるから、金欠なんだよねー(;´∀`)
食は心を豊かにするのです!多分!
ちょうど、甘味屋さんに中学生たちがいたんだけど、じゃこご飯注文してて、通な子達だな~と思ってみてました。
っていうか、中学生でこんな店はいるとか・・・リッチな・・・!マクドあたりでいいじゃない(○`ε´○) プンプン!

>武さん
店員さんが行ってこっち見てないうちに、ササっと! Σp[【◎】]ω・´)
いや!でも!最近ではデジカメとか携帯で写真撮るのって結構普通だと思うので、気にせず撮っちゃえばいいと思いますよ!

で、デミグラスソースだってー!?∑(゚Д゚;)
それはちょっとリッチです・・・!
オムライスなんて、お母さんの朝の時間がないときの、手抜き弁当のメニューの定番なのです・・・!(←おかず作らなくていいから)
オムライス屋さんだと、色んなトッピング?ソースとかあるんで、色々ためしてみてくださ~い!

>ともちゃさん
ありがとうございます~!(*´ω`*)
AdobePhotoshopElementsというソフトを使っています!
好きな型で切り抜いたり、シャドウつけたり、色の補正などできたり
写真加工には便利なソフトです!・・・有料ですが(;´∀`)ゞ

| あきかん | 2010/10/19 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/86-88887a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

