AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ改装しました

ハロウィンも終わったことだし、テンプレートを変えるついでに
ごっちゃごっちゃしてたブログを、色々収納してスッキリさせてみました。
まだちょっと見にくさがある・・・のはまたちょこちょこコッソリ修正してゆくと思います。

あたたかさを求めて、ずっと緑系だったのを暖色系に・・・
そして、今までずっと3カラムだったのを、2カラムに・・・
色々プラグイン使うと、断然3カラムが見やすいけど
逆にごちゃごちゃしすぎてしまうんですよねー。むむー。。。
ということで、かなり削ったり折りたたみ式ツリーを採用したりして
2カラムでも見やすく・・・なったかなー。

効果的な配置・・・改行・・・カラーリング・・・
ここらへんは完全に自分のセンスになってしまうので難しいですのー(´ε`;)


共有プラグインをいろいろ見てたのですが
どれも優秀!で良いですねー(・A・)
おかげさまでスッキリみやすくなりました。
とくにお気に入りなのが表示記事一覧です。
いままでは最新記事一覧だったのが、“表示”記事一覧になりました。
カテゴリや月別に表示させても、ちゃんと一覧に反映されるで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

対して、プラグイン収納箱は・・・第四のカラムですが・・・
うーん、まだちょっとイマイチ使いこなせてないかんじ (ノ)ω(ヾ)


それにしても久しぶりにソースとにらめっこして、HTMLいじいじして疲れました
もう、一からサイト立ち上げたほうがはやいんじゃないの。
でもやっぱり、こうしたブログだと、毎回の更新が簡単だし
デザインもぽちっとするだけで変えれるので、もういまさらホームページなんか自ら作ろうとは思いませんね。
ブログを考えた人はすげーや。
関連記事
スポンサーサイト

| *ひとりごと | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akikan67.blog99.fc2.com/tb.php/92-efbdf0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

