AKIKAN★BLOG **道端で拾い物したよ**

DQ10中心にゲームのお話・映画のお話・お出かけetc...ごったに月1更新ブログ(/・ω・)/

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメ

いやっ!ブログ隔月更新できてますよ!
優秀じゃあなーいでーすか?(・д・。≡。・д・)
ツイッタとか2chとかの実況系もいいですが
やっぱりブログとかホムペとかのが見ごたえありますね(っ`ω´c)
・・・まとめサイト?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


年度変わりっ!
ということで最終回ラッシュ( ゚Д゚)ガーン
今期はドはまりするほどのオリジナルアニメはなかったけど

僕街、落語心中、デュラララ、グリムガル・・・と

原作ありアニメがどれもこれもクオリティ高くて満足でした(っ`ω´c)ヌフー

他にはガンダムとおそ松さんも、なんだかんだで面白かった!

ということで今期アニメの振り返りっ!

≫ Read More

| *映画・書籍・動画など | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016

隔月更新になっていますね。お久しぶりです!
年末年始はファフナーとグレンラガンに燃えていました。なんてロボロボ。
いやでもどっちもただのロボアニメって感じがしない。
2015年は久しぶりにアニオタに戻ったようなかんじでした~。
ピングドラムにファフナーにcharlotte…良いオリジナルアニメが多くて豊作な年だった…(。-`ω-)
代わりにゲームの頻度が減って…あでもアプリゲーはしてたかな
WiiUとかPS3つけてゲームやると、すぐしんどくなっちゃうので、結局スプラトゥーンとかマリカとかできてない…です。年ですナァ
DQ10はインした時、自分でもなにしてるのかよくわからないくらい暇してるんで
是非なんか遊びにお誘いくださいませ(=゚ω゚)ノ

んでは折角?なので追記からアニメ話▼

≫ Read More

| *映画・書籍・動画など | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズ展@大阪

IMG_0793.jpg
グランフロント大阪で開催されていたテイルズ展に行ってきたー!ε=(/・ω・)/
祝!20周年!時が経つのは早いわぁ( ゚Д゚)
友達と行きたかったけど、10日間しかない開催期間で友達と休みが合わなかった(;´・ω・)
のでしゃーなしで弟と行きました!

IMG_0631.jpg
平日の昼間だったから、ガラガラかな~?と思いきや
意外と会場前から人が並んでいたので、10分早めの開場でした(^ω^)

8月に東京で開催された時は、ほぼ撮影禁止だったみたいですが
大阪展では緩和されて、原画・設定画・声優色紙以外は全部撮っていいよ~!
とのことだったので、写メいっぱい撮れたよ。らっきー。

IMG_0795.jpg
トクナガ!

つづきは追記からどうぞ('◇')ゞ
IMG_0638.jpg

≫ Read More

| .他ゲーム テイルズシリーズ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケモノの子展…というか細田守作品展

おひさしぶりです!夏は死んでました。ごはん食べられなくなるってこわい。
今年の夏はなんだか短かった気がします。
このブログを初めて6年かー。なかなか続いてますね!びっくり。
これもたぶん観てる人がいるからやと思います。ありがとうございます!

しばらくブログいじってない間に、FC2からマイショップ機能が廃止されてしまったのがショック・・・。
前のブログ時代から使ってたサービスだったので!
あれ、ゲームとか漫画紹介するときに手軽にamazonリンク貼れて便利だったのになぁ。
アフィリエイトにしか対応しなくなってしまった面倒...(´・ω・`)


さて!今日はこの夏に大阪・大丸で開催されていたバケノモの子展のレポートをしたいと思います!
毎回、細田守作品の映画が公開されるたびに一緒に鑑賞に行ってるオタク友達と行ってきましたよ(=゚ω゚)σ

IMG_0350.jpg
入口!
シルバーウィークでもあったので1時間以上並びました!
時をかける少女が公開された当時は知名度低くて、上映館数も少なかったのに
いつのまにかどうしてこんな有名になったんだ・・・( ゚Д゚)

IMG_0423.jpg
”バケモノの子展”というネーミングですが、
細田監督作品である「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」も含めた展覧会になっていました。

詳細は追記から!

≫ Read More

| *映画・書籍・動画など | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがと3周年

DQ10も三周年ですね、おめでとうございます!
もう3年ですか、びっくりですね。
なにもしないうちに3年経ってしまった気がします。
3年といえば、今まで色々活動してきましたが、だいたい一つの作品にはまっている期間が3年なので
DQ10はどうなるかなぁ、というかんじです。


最近たいしたコンテンツやってないのに
3周年記念のお祝いはちゃっかりやってきました。
20150802-0002_267393963.jpg
レンドアでカウントダウン
20150802-2142_268452911.jpg
初期村でティア三周年祭り

20150802-2109_268373750.jpg
きゅぴーん


20150801-2338_267348842.jpg
盆踊りのしぐさは良いしぐさ。(モーション班GJ)

あとハネツキ博士も。
20150802-1847_267799878.jpg
20150802-1828_267737973.jpg
内容自体は面白かったので、次回はもっと良いかんじのイベントになってほしいな。


あかほりさとる先生のポーリーランド2も行ってきたよー
20150802-1337_267624167.jpg20150802-1314_267620165.jpg
20150802-1331_267623161.jpg20150802-1340_267624703.jpg
次回作のガタラ大戦(?)たのしみにしてます

≫ Read More

| .DQ10 いろいろ | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

